ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

カルビーのポテトチップスLサイズバッグの恐ろしき魔力。

カルビ〇のポテトチップスは私の中では「神の食べ物。」

 

独特の薄切りでパリッとした触感、味付けも絶妙で…考えるだけでもよだれが出る。

食べ出したら止まらない。か〇ぱえびせんどころじゃない。マジやめられない・とまらない・誰か助けて・でももう一枚…と食が進みまくって自分の力で止められなくなる。

 

大体一人で9割くらい食べたあたりで「…あ、やばいもう無理。」

突如とんでもない満腹感と胃もたれに襲われて自動的に手が止まるんだけど、それまで怖いくらいにポテトチップスを食べる手が止められなくなる。

 

そんな危険物質であるポテトチップスのLサイズバッグ…なぜか最近どのスーパーでも200円を切るような値段が付いて並んでいる。

 

分かってる…分かってるんだよ油分がすごいことも、栄養が大して取れるわけじゃないことも、嗜好品だってことも健康に良くないんだってことも。

 

こんなに大きなパーティー用サイズの食べ物なのに、実際はパーティーなんてするわけじゃなくて暗い部屋で私が1人、テレビを見ながらバクバク食べるだけだってことも。

 

…分かってる。分かってるんだよー。

 

どちらかというと、買うべきじゃない物だって…健康とかいろいろ考えたら買っちゃいけないものなんだって分かってる!だけど…だけど!!

 

「あああああ、私の手が勝手にカ〇ビーのポテトチップス・Lサイズバッグに伸びちゃううううううううぅぅぅ…!!!」

 

いつも、たくさん積み重ねられた「うすしおコンソメパンチ・のりしお」のポテトチップスたちの前で葛藤はするんだけど最後には購入してしまう。

 

だって!ただでさえこんなにパリッパリ・サクッサクで味付けも絶品のこんな神の食べ物が、こんなお買い得価格で!!並んでて!!ねぇ誰が買わずに素通りできるの!!?

 

以前は250円近くの値段で置いてあって「ああ、このでかいポテチかー、美味しいけど高いし買うのはちょっとなあ」とか普通に躊躇してたのに、ちょっと50円くらい安く値段が付いてたら「はああああ安っ!!この量でこの値段!!最高っ!!ありがとうございます!!!」とか思いながらガンガン買い物かごに放り込んでしまう。

 

ポテチ買い込んで帰って収納スペースに置いておくんだけど、パッケージを見るたびに食欲が刺激されて食べたくてもうたまらなくなって。

 

「ちょっとだけ…夕食も近いから2、3枚ちょっとつまむだけにしとこう」

「今日も頑張って生きたからちょっとくらいおやつ食べたっていいよねー」

 

みたいな「甘い言葉」が脳裏をよぎったが最後、我に返ったら残り1割に減ったポテトチップスの袋が目の前に合って、満腹感でいっぱいになった私の体だけが残っていて。

その後いつも胃もたれ&食事が入らない。

 

数日間は「あー、もうポテチはしばらくいらないかも」と思うのに、1週間もしないうちに2袋目を開封して、同じような事をしてしまう。

 

いつもいつも、後悔するのに。わかっているのに。つい食べてしまう。

 

誘惑に弱い私も悪いけど、一番悪いのはポテチが美味しすぎるから!!そう、すべては〇ルビーが悪いんだよカル〇ーがさあ!!

 

はあああ、こんなこと書いてたらなんかポテトチップスが食べたくなってきた…。

ちょっとだけ!ちょっとだけ!!…うすしおを2、3枚だけ!つまんできまーす!!