ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

スターバックスのワンモアコーヒーレシートに謎スタンプ。

割とよく行くスターバックス

本日のコーヒー(ドリップコーヒー?)を注文すると、レシートに「このレシートを当日中にスターバックスに持っていけば2杯目がとってもお安く飲めまっせ」みたいな事を書いてあるのは何度も見てましたが実際にレシートを持って行って2杯目を買ったことはありませんでした。

 

なので本日実際にやってみました。

 

空の水筒を二本スターバックスに持って行って店員さんに、

 

「この水筒(1本目)に本日のコーヒーをショートサイズでお願いします。んで、こっちの水筒に(2本目)ワンモアコーヒーしたいんですけど、もう一回並んだ方がいいですか?」

 

と言ってみました。

言った後で「やべぇ…ワンモアコーヒーしたいって日本語おかしいよな」とは思いましたが、さすがスターバックスの店員さん。

すぐに私の言いたいことを理解してくれて、「並ばなくて大丈夫ですよ、別会計になりますので少々お待ちください。」と素早く対応してもらえました。

 

まずは1本目の水筒に入れるショートサイズの本日のコーヒーの金額をお支払い。ちなみにカップ値引きが適用されて

 

Sアイスコーヒー   280円

カップ値引き          −20円

本体合計(1点) 260円

(消費税                   20円)

 

総合計                   280円

 

となりました。

 

続いて、2本目の水筒に入れるワンモアコーヒーの金額をお支払い。

 

アイスOne More Coffee    100円

本体合計(1点)             100円

(消費税                                  8円)

 

総合計                               108円

 

2杯のショートサイズの本日のコーヒーを合計388円で楽しむことが出来ました。

 

しかも、どちらも大きめの水筒だったのですが…氷が入っていたからなのか店員さんの粋な計らいなのかショートサイズよりも多めに入ってた気がしました。計量してないから真実は分からないけどなんだかホクホクでした。

 

そんなこんなでなんとなくスターバックスのレシートを見てると謎のマークがスタンプされていました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170626214959j:image

 

ワンモアコーヒーのサービスを使った証としてのスタンプだと言うことはわかったのですが、何このニョロニョロした謎の人魂みたいなやつ…。

 

この生物みたいなものは、ストッキングを被ってて先端がクルクル渦巻いてるのかな…右手のような部分から何か流れ出してる…?

 

…いやいや、天下のスターバックスがそんな変なマーク作るわけないよね!?

わけわからなくなってとりあえずマークをひっくり返してじっくり見てみるけど分からん。

 

白いところを中心的に見るとか?など色んな目線で見て見たけど結局何のマークなのか分からなかったです。あの半笑いのセイレーンじゃなさそうだしなあ…。

 

ネットで調べたら速攻答えが出そうな気はしますが、あえて調べずに自分で答えを探したいと思います。