ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

はてなスターにログインしてくださいって表示され、読ませてもらったブログへスターが付けられない。

他の方が書かれているブログ記事を読み、楽しませて頂いたお礼としてささやかながらスターをつけようと思った。

 

しかしスターをつけることが出来ず、その代わりに下記の表示が出た。

 

f:id:ShiMAkaNA:20200926094227j:plain

 

とりあえず青い下線が引かれている「はてなスターへログイン」をタップしてみる。

 

画面が切り替わったような状態に一瞬だけなったあと、普段の画面に戻ったので「これでスターが付けられるのかな」と思ってスターのマークを押すとまた同じ画面が表示されて「はてなスターにログインしてください」と。

 

何回か同じ手順を繰り返すものの、一瞬画面が切り替わってはまた「はてなスターへログインしてください」の繰り返し。

 

「こりゃあダメだな」と思ってインターネットで同じ状況に陥って解決した人を検索して、そこに記載されている対処法を片っ端から試してみるけれど改善せず。

 

そもそも「はてなスターへログイン」って何???

そんなのはてなブログやってて今まで聞いたこと無いんだけど???

最初に色々登録するときにはてなスターにログインしてたっけ???

 

ごく稀にこういう「なにもやってないけど壊れた」みたいな、それでいて「できる限りの事をやってみたけど改善されない」謎症状を食らうことがある。

もしかしたら無意識で「なにもやってないつもりでいるけれど何かやっている」のかもしれない。

 

そしてなんだか「一生懸命何とかしようとすればするほど、ろくでもないことになる」予感しかしない。

 

インターネットで対処法を検索した時に「仕方ないので放っておいたら気が付いたら直っていた」という情報もあったので、できる対処法を探して実行しつつも「気が付いたら直っていた」にとりあえずすがってみようと思う。

 

しばらくは「スターをつけないくせにブログはがっつり読んでるステルス読者」となり、この状況が改善次第「一気にスターを送り付けてくるスター爆撃読者」になろうと思いますのでよろしくお願いいたします。