ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

熊本県の銘菓「陣太鼓」の食べ方が分からない。

f:id:ShiMAkaNA:20170602072603j:image

 

 

f:id:ShiMAkaNA:20170602072621j:image

 

f:id:ShiMAkaNA:20170602072658j:image

 

…はい!

 

熊本県の銘菓「陣太鼓」を食べる機会があったのですが食べ方が分からず。

 

どこかに開け口があるのかとパッケージをグルグル回してみて開け口を探したのですが見つからなかったので、半ば強引にアルミのパッケージをビリビリと開けたわけです。

 

付属の紙ナイフ(?)に「ナイフで十字に切って食べろ」と書いてあったので、食べ方だけはそのとおりにしてみました。

 

もっちりとした小豆の羊羹にこれまたもっちりとした求肥が入っていてビローンと伸びます。お茶とあわせてしみじみと頂くと「うーん、おいしい♪」

 

さて、しみじみ頂いた後で陣太鼓が入っていた紙箱を見ると…

 

パッケージの上から紙ナイフで十字に切って食べるイラストが記載されていました。

写真はどこかに行ったため無いのですが、あんなに強引にアルミのパッケージをビリビリ開封しなくても良かったんですね…。

 

ちょっと変わった食べ物を食べる機会があったら、ちゃんとパッケージを確認しよう…としみじみ思った話でした。