ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

チャンスの神様は前髪しか無い。

マジで?

 

チャンスの神様って前髪しかないの?

…ってことは後頭部はツルッツ…おっといけない。

神様に対してなんて罰当たりな事を口走ろうとしてしまったのか。

 

いや、でもさあ…「チャンスの神様は前髪しかないんだよ!」って言われたら「じゃあその前髪をしっかり掴めるように、日々アンテナ張り巡らして生きていかなきゃだね♪」って思うよりも「そ、そ、そんな…前髪しかないとか、さすがに神様とはいえどういう容姿なの大丈夫なのソレ…⁈」ってなっちゃいませんか?私は なっちゃう。

 

しかも「チャンスの神様の髪の毛をつかもう!」みたいな。

 

例え話とはいえ、そしていくら神様とはいえ、髪の毛を掴まれるのは痛いと思うの。

 

しかも「今がチャーンス!!」って、だいぶん「藁をも掴む的な切羽詰まったテンション」で掴まれたんじゃあ力加減もできやしないと思うし。

 

チャンスの神様の髪の毛を「今じゃオラァ!!」なんて力強くひっ摑んだ日には、チャンスの神様から「痛えんじゃボケェ!!」ってドロップキックでも食らいそうな予感。

 

そんなどうでもいい事を考えながら、今の自分が想像した「チャンスの神様」を絵にしてみました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20190713135713j:image

 

え?なんでこんな下らない事してんのって?

「暇だから」でございます。

 

たまにはこんな何一つ意味のない記事もいいかなあ。なんて。

 

はーーー、たまにはお昼寝でもしよっと。