ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ファミリーマートで見つけた、花畑牧場ラクレットチーズクランチ。

ファミリーマートに寄ってお菓子コーナーを見回りしていたら、お菓子棚の一番下段で目につきづらい場所に花畑牧場のお菓子が数種類並んでいました。

 

その中で発見した謎のお菓子、ラクレットチーズクランチ。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170715140059j:image

どんなお菓子なのか…手に取ることもなくジーッと見下ろす私。

 

「チーズは好きだけどこういう謎過ぎるのはちょっとなあ…中身もよく分からんしクランチって何?」

 

その場を後にしようとした瞬間、この謎クランチの隣にまったく同じようなサイズで茶色っぽいパッケージに入ったお菓子があるのに気づく。

 

なんと、この謎クランチのキャラメルバージョンでした!

 

一気にテンションが上がった私。

そう、以前話題になった花畑牧場の生キャラメルが感動的な美味しさすぎて一時的に大ハマりし、それ以降「花畑牧場」 「キャラメル」のワードにはめっぽう弱くなっているのです。

 

クランチとかいうわけわからんお菓子だけど花畑牧場だしキャラメルだし買わねば!!

 

速攻でクランチをひとつつかんでレジに向かいお会計。

店員さんが「商品、袋にお入れしますか?」と訪ねてくれたけどクランチひとつしかかってないから、袋に入れてもらわずにお会計を済ませてクランチを握りしめ自宅に向かう。

 

ルンルンで家に戻ってクランチを見てみると…

 

 

ラクレットの方を買ってたーーーーー!!!

 

 

もうここ最近で1番の衝撃でした。

確実にキャラメルの方をつかんだはずなのになんで!?なんでラクレット、お前がウチにおるんじゃい!!?

 

袋にも入れてもらわずにこの手で直々に握りしめて帰ってきたのに全く気づかなかったわ…ああぁ。

 

…かなりヘコみましたが確認不足の自分が悪い。

仕方なく食べるとしましょう。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170715140109j:image

 ↑ラクレットチーズクランチの裏面。

小さい文字がみっちり〜あーなんでちゃんとキャラメル買わなかったん私…(未練)

 

f:id:ShiMAkaNA:20170715140125j:image

 ↑こちらが中身。

クランチってこんな感じなんですね、周りにきな粉みたいな粉がいっぱいついていて、激しくチーズの匂いがします。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170715140142j:image

↑こちらが断面。

中に何か入っているわけではない、サクサク。

 

食べてみると、ものっっすごいチーズの風味がスバァッ!!と鼻に抜けていく感じ。

ラスクとサブレの中間みたいな、もっさりサクサクしているような歯ざわりで、チーズの味がすっごく濃い…カールのチーズ味をハイパワーにしたような。

 

味が甘いようなしょっぱいようななんとも不思議な味がして、なぜかハッピーターンが脳裏に浮かびました。

 

うーん、これは好みが分かれそうな予感?

私個人は「食べれないことはないけど、これ100本を1時間以内に全部食べろって言われたら泣く。」という評価です。

 

とはいえ、好きな人は好きなんだろうなこのクセになりそうな味。

 

ほぼハズレのない安定のキャラメル製品では体験できない不思議な味が体験できたので、これはこれで面白かったです。