ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

スターバックスのアメリカンスコーン抹茶で満足!

スターバックスが抹茶ラッシュですね。

チョコレートトップフラペチーノwith抹茶をはじめ、抹茶のスコーンにドーナツにケーキ…新緑で新茶の季節だからですかね?

 

フードコーナーの抹茶メニュー、なんなら全部買って帰ってやろうかなと思ったのですが、この前スタバカードに5000円チャージしてからあまりにも順調に残高が減っているので、大人しくスコーン1つだけ買って帰りました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170615151253j:image

 あたため(ヒーティング?)してもらってからしばらく持ち歩いてしまったので表面のホワイトチョコが崩れてしまっていますが、実物はもっと綺麗な見た目です。

 f:id:ShiMAkaNA:20170615151301j:image

スコーンを「モソッ」と割ると中まで綺麗なグリーン♪

食べるとモフモフしてて、後味がほんのりほろ苦くて抹茶の後口みたいな感じ。

ホワイトチョコレートが甘くて抹茶味と良くあってます。

コーヒーとあわせて食べて、程よくお腹も満たされました☆

 

…しかし最近、あまりにスタバ散財してしまうので大体1月~6月分の上半期分で5000円、7月~12月分の下半期分で同じく5000円(なるべくドリンク無料クーポンが出る時期に入金)をスタバカードに入金してチビリチビリ使うことにしてみたのですが…残高が減るピッチが超高速でヤバイ…コレは追加入金しないといけない?

 

よくよく考えてみたら年間1万円以上をコーヒー&フードに費やしているっていうのもなかなかだよなあ…と思いつつもスタバの新着情報をスマホ検索する手は止まらないし、町でスタバを発見したら吸い寄せられてしまうのも変わらないから、スタバの誘引力って本当に怖いなあと思います。