ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充目指す地味系32才女のブログです。

ローソンのカフェインレスアイスカフェラテの美味しさがお店によって違う…?

昨日ローソンに寄ってカフェインレスのアイスカフェラテを注文しました。

店員さんが手際よく作って渡してくれたアイスカフェラテ…受け取った時に「アレッなんか違う!?」とビックリしました。

 

前回違うローソンで飲んだ時のカフェラテと見た目も味も全然違ったのです。

「もしや違うものなのでは?」と不安になったのでレシートをみたのですが、ちゃんとカフェインレスアイスラテと記載されていました。うん、本物。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170609133707j:plain

 (レシートは一部加工しています。)

 

何が違うかって、まず単純に色が違う。

すごくクリーミーが茶色で美味しそうな色合い。

隣にあるメガカフェオレと遜色無い色合いです。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170609130743j:image

 

 

 

↓ 以前飲んだカフェインレスのアイスカフェラテ。

買ってすぐに写真を撮ったので長時間置きっぱなしたりは一切していません。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170609130824j:image

 

そして味ですが、以前飲んだものは水っぽかったのですが(その時は比較対象も無いしこんなもんかな?って思ってた…)、今回のものはまったく水っぽくなくてちゃんとコーヒーの味もしていてミルク感もバッチリでした。

 

しかも前回の物は上から見ると氷がまる見えでしたが、今回の物は上から見るとふわふわの泡が浮いていて「ミルク入ってます!」っていう感じが満載!氷もほとんど見えませんでした。

 f:id:ShiMAkaNA:20170609130753j:image

 

もしかして店舗によって味や入れ方が違うのか、それともたまたま前回のカフェラテの時には機械の調子が悪かったのか…?

 

なにはともあれ以前のブログで「ちょっと水っぽい…」とほんのり書いてしまったローソンコーヒーでしたが、 ちゃんとコーヒーの味もするしミルクの風味もあるしとても美味しかったです!