ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ユ〇クロのエアリズムにして良かったことと悪かったこと。

夏と言えば?

 

そう、ユニク〇のエアリズム!私の中で!!

 

 

今までは「えー?ユニクロのエアリズムぅー?なんか地味だし他の人と被りそうだしなんか地味な割には微妙に高い気がするしたいして涼しい感じもしないし、GUの方が安いからGUの服買うわー」くらいの存在でした。

 

今年ね、試してみたんですよ。

エアリズムのリラコ。(タルンタルンした生地の長めのキュロットみたなやつ)

あと夫が汗っかきなので下着からリラコ、半そでまで夫の部屋着は全部エアリズム化。

 

そしたらまあ涼しいし楽だし。

んで洗濯しても速攻で乾いてくれるんですよ!(ここ重要!)

 

なんせ雨が多くてジトジトした日がやたら多かった今年の夏。

綿とか入ってる服やジーンズが乾かないったらこの上ない。

何日干したら乾くんじゃ貴様ら!と怒り狂いたくなるくらい。

あとタオルもマジで乾かない。

 

そんな中、エアリズム系だけは速攻で乾いてくれるし、乾きが甘い状態でもエアコンの風を適当にあてて置けばいい感じに乾いてくれるしヒンヤリしてて着る時が天国。

 

あー、マジで。部屋着だけでもエアリズム化しといて良かったー!ってなってました。

 

ただ、リラコに関してはテロンテロンした素材なので、トイレ行くときにちょっと困る…ストーン!!って落ちていきそうだし、ちょっと丈感が長めなのでトイレにしゃがむとどこかが便座に付きそう…。(我が家は和式☆)

素材的にもうまく丸めて落ちないように抱えるのがちょっと難しい。

 

あと、エアリズムのブラキャミも採用してるんですが、なんか私の汗との相性が悪いのか畑仕事なんかで汗ジャブジャブかいてるとだんだん臭うようになってきました。

胸元から臭気があがってくるんですよ。ふとした瞬間に。臭い!!

普通の下着とか付けてる時にはこんな匂いしたこと無いから「私の体臭」じゃない…と信じたい!!!

 

あまりに臭いので、お湯に酸素漂白剤入れてガッチリ漂白して更にしっかり香り付きの洗剤で洗ってから洗濯機にかけたらその後しばらくは大丈夫だったのですがまた最近臭い始めた…。黒とベージュはそこまで酷くないのに、何故か白いブラキャミだけが凄く臭う…なんでだろう?白は便利だから良く着用するから?それともウチの洗濯機がザコだから?(古のマシンです☆)

 

んー。ブラキャミの臭気とトイレでのリラコ抱え込みはちょっとお困りポイントですが(なんか私の問題である気がするけど)、乾くのは早いし基本的にサラッとしてるから肌にベタベタ引っ付いてこないし着心地は楽だし「良かったこと」の方が断然多いエアリズム!

 

なんとなーくのイメージでなんとなーく採用せずに来ていた方は、来年の夏にエアリズム採用を検討してみてはいかがでしょうか。