ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

はてなスターにログインできない件が直らなかった話。

先日「はてなスターにログインしてください」ばっかり表示されて、読ませてもらったブログにスター付けられません…というブログ記事を書いてからというもの。

 

スマートフォンで対処方法の検索をかけたり・検索結果として出てきた対処方法を試したり・設定をいじくってみたり・はてなブログのログイン自体をやり直してみたり…とちまちまちまちま対策を試みてきましたが結局直ることはありませんでした。

 

「多分このまま放置してても状況が改善することはないな」

 

と思ってできる限りの事をやってみたけど「もう無理ー!!!!」

 

先日スマートフォンのデータ更新的なヤツをやってしまったからなのでしょうか。

それとも私が何かをやらかしてしまったのでしょうか。

 

どちらにせよスマートフォンめ…人類が便利で「スマート」な生活を送るための「フォン」なんじゃないんかい!!

時々地味に困る状況を引き起こしやがって…

 

こういう「謎のエラーに対する対策」って、対策してエラーが出て・また色々調べて対策してもまたエラーがでて・そんでまた色々調べて対策するけどやっぱりまたエラーが出て…って何回も繰り返しているとだんだんムシャクシャしてきますよね。

 

「この…ックソーーー!!!!!!なんでなんだよおおおおおおおおお!!!」

 

…みたいな。

まあ学生時代のような血の気の多さはすでに消え失せているんで、ちょっとイライラしながら鼻息が荒くなる程度ですけど。

学生時代なら多分物に八つ当たりしてましたよね。

 

今はイライラよりも理性が勝ってしまうから「物に当たると自分が痛い」「大きな物音を立てると義理の家族がビックリしちゃう」「スマホに八つ当たりすると画面が割れたりするかもしれないから高くつく」なんてことが「考えるよりも早く」頭の中にパパパッて浮かんできて私にブレーキをかけてくれます。

 

まあその分「考えすぎて動けない→動かないから余計に動くのが面倒くさくなる→やりたいことも分からなくなってくる→そして横になってスマホポチポチが一番の楽しみになる」という負の連鎖に陥りやすくなるわけですけど…。

 

そんでまあ、とりあえず鼻息も荒くなってるしどうせ吸うなら酸素だけよりもコーヒーの香りとか楽しんだ方が得じゃね?とか思ってコーヒー淹れて飲んでたら…閃きましたよね。

 

「そいうえばパソコンからやってみたらいんじゃね???」

 

…みたいな。よく考えたら我が家にはパソコンありますし、時々パソコンから「超長文ブログ」も書いたりしますし。むしろなんで気づかなかったんだろうっていうくらい。

 

んで、パソコンから他の方が書かれているブログを読ませていただいたのちに恐る恐る「はてなスター」のマークを押してみると…スターが付けられた!!!!!!

 

あれだけ悩んでイライラしたのが嘘のよう!!

 

ありがとう・パソコン!

このやろう・スマートフォン!!

 

はーーーーー!!ちゃんとつけられたよはてなスター!!良かったー!!!

根本的な解決にはなっていないけれど、デジタル系にそこまで詳しくない私が「やってやったぜ!!」とちょっとだけ達成感を味わえた、はてなスタートラブルなのでした。