ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

外出時にマスクを外した際にすごく困ったこと。

外出時にマスクを外す機会があった。

 

私は顔からマスクを外した。

 

そこでふと気が付いた。

 

 

「…置くところが無い!!!!!」

 

 

家からマスクを装着して出てきたもんだから、マスクを収納するケースなんて持ち合わせていない。

 

まさか人の目がある所でポケットに突っ込むわけにもいかない。

 

かといってお店のテーブルの上に直置きするのも気が引ける。

 

 

「…どうしよう?マスク置くところなんて考えたことも無かったよ…!!」

 

 

さんざん考え抜いた結果、人の目がそれたところでこっそりとポケットにマスクを突っ込んだ。不衛生だけど仕方ない。

 

 

外食をするときや美容院など、マスクを外す機会はちょこちょこある。

今回の私と同じように困る人も、きっとこの先いるだろう。

 

今のところ私の中でおすすめの対策としては「ポケットティッシュやハンカチなどを持ち歩いてその上に外したマスクを置く」か「ちょっと前に流行したバッグハンガーを使う」あたりだろうか。

 

バッグハンガーはテーブルの端っこに設置してバッグをかけるアイテム。

これにマスクをかければとりあえずマスクがどこかに接触することは無い。

空気中を舞う菌とかホコリはどうしようもないけど。

 

マスクケースもいいと思うけど、装着して外を歩き回った「ホコリ・菌・吐息がしみ込みまくりのマスクをケースに入れて、しばらくしたらまた取り出して使うのは…どうなんだろうか。マスク入れてる間に蒸れてたりとか…。

一時流行ってた「ちょっと舐めて、しまっておいてまた舐められる飴」みたいなちょっとした不衛生な感じがしてしまう。自分が使うんだからいいのかもしれないけど。

 

こんな感じで「ちょっと困ること」があるかもしれないから、「外でマスクを外したらどこにどんな風に一時収納しようかな」と考えておくと後々役に立つ時が来るかもしれないので是非イメージされてみてはいかがでしょうか。