ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

キマズイ ディスタンス

ディスタンスディスタンスと散々言われている今日この頃。

 

私、スーパーに食材買いに行ったんですよ。

こんなご時世でも24時間営業で頑張ってくれてる有難いスーパー。

分かる地域の分かる人には分かる「ハ」から始まるスーパーなんですけど。

そう、あの緑のカードのお店。

何気に品揃えもいいしお魚とかも良いモノあったりしますよね。

 

まぁ、このご時世だし人混みを避けようと。

最近もう超早朝から食材買い出しする様になってまして。

 

この日も朝早くからこちらのスーパーに足を運んだんですけどね。

 

お肉コーナー見てたらね、店内にほとんど人なんていないのに私の真横ピッタリに来ちゃうマダムが居たんですよ。

 

いつもなら気にならないけど、今「ディスタンス大事」じゃないですか。

 

私もちょっと「えっ?」て思って。

チラッとマダムみたらマダムも「あっ!」みたいな。

 

全く悪気なんてなさそうだし、たまたまお互い豚肉に興味あったんだなーと。

んで、その場をサラリと後にするじゃないですか。

 

買い物メモを見ながら必要なものを探しに店内を移動するじゃないですか。

 

ちょっとグルグル店内を回って、買い物メモにソースって書いてあったから調味料コーナーに行くじゃないですか。

 

さっきのマダムと鉢合わせたんですよ。

まぁ今度は私が素早くマダムを察知してソーシャルディスタンスとることに成功したんで大事には至らなかったんですけど。

 

マダムもチラッとこっち見て警戒してますよね。

「またお前か」みたいな。

 

「いや別に私あなたの後付いてきたんじゃなくてソース探しに来ただけなんで…」って説明するのも変なので黙ってソースの前に立ちましてね。

マダムが去るまでソース必死で見てましたよ。

なんか気まずくて。あんなにソース見つめたこと人生に一度たりとも無かったわ。

 

んでね、マダムが完全にどこかへ消えたことを確認してから買い物を再開するじゃないですか。

 

んでね。このお店、店舗によっては100均を備えてるところもあるんですよ。

 

だからね、買い物メモに従ってその100均ゾーンに向かうわけです。

 

そして私の目的のものが置いてあるところに到着!

なぜかマダムも到着!

 

 

…うそだろ???

 

こんなそこそこデカい店内で???

 

こんなに人もまばらなのに???

 

 

ビックリするしなんかマダムのあとを付け回してるヤバイ女みたいになってる気がして気まずいしもうマダムがどんな表情してるのか見るのが怖すぎて、マダムの気配だけ感じながらそそくさと必要なものだけ買ってお店を後にしました。

 

ディスタンスディスタンスと言われるから周囲に気を配っている結果、逆に周りの人の行動が必要以上に目に入って平常時以上に気まずくなる。

人間とは不思議なものですね。

 

 

余談ですが帰りの車で、「ディスタンス」と言われてアルフィーの話を始める方は大体目上のお兄様・お姉様方で宇多田ヒカルを思い浮かべる方は私と同年代くらいで西野カナの「おいかけてーも♪おいかけてーも♪」を思い浮かべる方はヤング世代で「ニシノ…カナ…???」ってなる方は超ヤング世代ってことでいいんでしょうかね???って一人で考えてました。誰かに聞きたかったけどそんなしょーもないコト聞ける人がいない孤独。

 

それにしても、あーーーーーーーー!気まずかった!!!