ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

カルディのいろんな種類のチーズが入ったやつがとってもテンション上がる件。

魅惑のカルディ。

 

お店に一歩足を踏み入れたら最後テンションが上がりすぎて、買う予定の全くなかった物までついつい買い漁ってしまうヤバイ店。

 

チョコレート、ナッツ、ドライフルーツ、ワインにおつまみウヒョー!!!

 

デカいバターミルクビスケットに見たこと無いチーズに季節のおやつウヒョウヒョー!!

 

コーヒー豆は「コーヒー豆・挽き待ち渋滞」を起こすのが嫌なのであまりカルディでは購入しないのです。

 

いや、だってカルディってめちゃめちゃ渋滞するじゃないですが、レジ。

ある日「おっ!レジに人が居ない!今がチャンス!!」とレジに並んでマイルドカルディを200グラム注文して、豆を挽いてもらってたらじわじわと自分の後ろに人が並び始めて…豆を受け取るまでに私の背後で列ができ始めてて待ち時間の間気まずすぎて5キロくらい痩せるかと思いましたからね、ストレスで。

 

誰も文句を言ったり「早くしろよ」なんて言わないし、むしろカルディでコーヒー豆買う人は多いから皆慣れているのかもしれない。

 

だけど私は「人がコーヒー豆買って挽いてもらってるのを待つことは余裕でできるのに、自分がコーヒー豆買って挽いてもらってる間人を待たせるのはめちゃめちゃ苦手なんです!」もう、勝手に「ヤバいよヤバイ、マジヤバイ私の後ろがほんとヤバイ…」ってなって一人で汗かいてますからね。冬なのに。寒いのに。多分耳、真っ赤になってる。

 

カルディが入っているような大型スーパーは大体スタバかタリーズドトールサンマルクあたりが入っていたりするので、どう考えてもそっちに行った方がスムーズにコーヒー豆が買えるのでは…と思ってカルディ脱出後にカフェ覗いたらカルディの渋滞はなんだったのっていう位人が居なくて落ち着いてて「私の苦労は何だったの!?」ってなります。

 

ホント、カルディの「コーヒー豆・挽き待ち渋滞」は「ローソンの店員さんに作ってもらう式カフェメニューの待ち時間」「電子マネーをレジに並んで店員さんにチャージしてもらう」と同率1位くらいの気まずさだと思います。

特に、レジに並んである程度逃げられない場所まで進んだ状態で「やべえ!!電子マネーチャージし忘れてた!!残高足りねえ!!」ってなった時の絶望感は物凄いです。

 

 

…そんな素敵なカルディで、いろんな種類のチーズが入った奴があるんですよ。

一口サイズのチーズでね、スモークチーズみたいなよく食べるやつからコルビージャックなんて強そうな名前のものまであるんです。

 

毎日1つずつ食べてテンション上げてるんですけど、これがほんとにテンション上がる!!今日なんて「ステッペン」とかいう謎チーズ食べましたからね!しかも何かわからないけど味がすごくおいしい!!

 

ちなみに昨日は「マリボー」でした。これも美味しくて非常に良し!!

 

お値段が確か400いくらでほぼ500円くらいだったと思うんで、そこそこのいいお値段なのですが今のところ全部美味しいのでハズレは無いと思います。

 

以前カルディで通常サイズの「イエオスト」というチーズを買って食べて「ホワォウ!!?」ってなったので、こうやって一口サイズで試食みたいに試せるのは凄くありがたいなと思います。(イエオストはヤギのミルクでできたチーズらしくて、食べなれてなくて…トーストに乗せて焼いてなんとかイケる感じでした。)

 

ちなみに、金のカマンベールとかいう謎チーズも試しましたが香りが凄い!

「うわわわあー私にはこれは無理だー」と思いながら食べましたが、香りが凄いのに、ちょっと無理なのに、なんか癖になる感じで結局完食して…その後数回リピート買いしました。なんだろう、臭いのににおいをかぐのをやめられない感じ?私にとっては癖になるチーズでした。

 

カルディ、本当に魅惑的ですよね。

色々落ち着いたら、またお菓子やおつまみを買い込みに行きたいと思います。