ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

あなたのお家のフォークの隙間、ぜひ見てみてー!

いつも「ザザーッ」と流れでやっちゃうこと。

 

朝起きて、身支度したり食事作ったり掃除機かけたり。

時折気が向いたらお菓子を作ってみたり。

 

色んな道具を使って「ザザーッ」と用事をこなして、それでまた「ザザーッ」と片づけて一息つく。

 

そうやって日々過ごしているんだけど、なぜかやたらと「おやつの時に使ったフォーク」が気になってしまってなんとなくじっくりとフォークを観察してみたら…。

 

フォークの「Uの字」に曲がっている部分の隙間に「垢」のようなものがみっちりたまっていることに気が付いて

 

「うぉおおあああー!!!?なんじゃこりゃあ!!!」

 

ってなりました。

 

その「垢」はなんだか肌色っぽくて若干の透明感もあって、どうやら「油」のような雰囲気。

食事の時にフォークへ付着した油が冬の寒さで固まってしまい、普通に洗浄しても落としきれていなかった様子。

 

食洗器があるお家やお湯で食器を洗っているお家なんかだったら大丈夫なのかもしれないけれど「漢(オトコ)は黙って・冷水手洗い!!」な我が家は油汚れに対して大丈夫じゃなかったみたい。

 

一応こんなこともあろうかと、食器用洗剤を熱湯で溶いて「アツアツの泡で」油汚れ系を洗浄するようにしてはいたのですが…そもそもスポンジじゃあフォークの隙間なんか洗いきれないしなあ。

 

いそいで手持ちのフォークを全部かき集めて、弁当箱の隙間とかを洗うミニブラシでフォークの隙間汚れをちまちまと掻き出しきりました。

 

 

…全てのフォークが汚かったよ…マジで気が付かなかった…フフ、フフフフ…。

 

 

あの美味しいスイーツも、いい所で買ったケーキも、汚いフォークで食べていたのかと思ったら、もうなんとも言えない気持ち。

 

これを期に、いつも何となく使っている物をじっくりと見てみたら色々な部分がなかなかヤバくて「コレ本当に私がいつも使ってるヤツなの!!?」と衝撃を受けまくりでした。特に掃除機の吸い込む所にからまった髪の毛とかマジカオス。

急いでメンテナンスしたら、掃除機の吸い込み音から軽やかに変わってゴミの吸い込みも格段にアップしたので思わず笑ってしまいました。

 

今後も色んなものを観察してメンテナンスをキチンとしていきます。

そして「フォークが放り捨てたくなるほど垢がたまって汚かった件」は家族には内緒にし、私の心の中にそっと閉まっておこうと思います。