ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

クリスマスソングはなぜ同じ曲しか流れないのか。

どこの場所に行っても同じ。

 

マライアキャリーにきっと君は来ないのヤツ。

クリスマスが今年もやってくるに恋人はサンタクロースの奴。

 

原曲・オルゴールなどのアレンジ…とか、ちょっと雰囲気を変えてあったりするものの結局同じ歌。

 

この国のクリスマスソングはこの曲以外作られてないのかなと思うくらいどこに行っても同じ曲が流れてる。

 

もちろんどの歌もクリスマス気分になれるし「クリスマスといえばコレっしょ!!」てなるのもわかるし、老若男女問わず受け入れられるクリスマスの名曲と言ったらこの曲達しかないのかもしれない。

 

だけど…だけど、いい加減飽きてくる人とかいないの?

また同じ曲だーって、飽きたりしないの?

 

もしかして、こういう文句言うと国家の秘密組織に消されてしまうとか…私の知らない危険があったりするの?だから誰も文句言わないの?

ちがう曲を選択した企業は打ち首にでもなるの?

 

もしかしてみんな「きっと君は来な」くて「恋人はサンタクロース」なの?世間の当たり前なの?

 

きっと君は来ないのは普通だから家族でクリスマス過ごしてゲームに没頭する暗黒時代を長く過ごして、恋人はサンタクロースどころか気を使わないよう基本的に割り勘にしてもらったりしてたのは私だけなの?

 

「あーまた同じクリスマスソング何回もリピートしつけぇなあ」とか思ってたら不意打ちで「粉雪」をだれか違う人が歌ってるのが流れた時には思わず感動し笑ってしまったけれど。

 

クリスマスソングって主に流れる曲以外選択肢ないの?種類少ないの?令和元年も終わりかけてるのにマライアさんや恋人はサンタクロース以来だれも生み出してないの?そんなわけないよね?

 

B'zの椅子買って帰るクリスマスソングみたいな曲なかったっけ?私あの歌メチャメチャ好きだったんだけど。あれはクリスマスソングじゃないの?切ない雰囲気の曲だからダメなの?もしかして「椅子買って帰る行為」が現実的にはちと厳しいからダメなの?確かに椅子は重たいし現代のゲーミングチェアみたいな奴だったら手動で抱えて帰るのは相当厳しいと思うけど。もしかしたらキャンプで使うような折りたたみ椅子かも知れないじゃん!君の欲しがった椅子は折りたたみのキャンプ椅子かもしれないじゃん!彼女はアウトドア派かもしれないじゃん!Colemanとか!これなら軽量だし持ち運びできるから荷物抱え電車の中1人でしあわせに帰ることも可能じゃん!ほら、いけるじゃんクリスマスソングとして!え?もしかしてクリスマスソングは切ない歌詞だとしてもアゲアゲじゃないといけない決まりでもあるの?きっと君は来ない奴も寂しく切なく歌い上げてはいないからセーフなの?クリスマスってパーティーピーポーのためのイベントなの?しっとりした気分になったらいけない決まりでもあるの?アゲアゲしないといけないの?

 

知らないアーティストでもアイドルソングでもアニメソングでもいいじゃない。メジャーな人じゃなくてもいいじゃない?パソコンなんかでチャチャッと探せばクリスマスに良さそうな曲他にもいっぱいありそうじゃない?私たちが知らないだけで、もしかしたらメジャーにはなってないけど実は名曲なんだよみたいなクリスマスソングあるかもしれないじゃない。そういうのもどんどん流れてみんなが耳にして、もしかしたらファンになるかもしれないじゃない。街を歩いていて初めて耳にしたクリスマスソングが気になってスマホで検索したら原曲を発見して、それにまつわるグループやメディアを発見してそこからファンになる可能性だってあるじゃない。

そりゃあ自分で検索すれば一番いいけどうまく検索するのは結構難しいし時間もかかる。街を歩いてる時にふと耳にするような曲やラジオで流れてきた曲なんかで新しい発見をすることってものすごく多いと私は思うんだけど、そのチャンスが同じ歌がグルグルリピートしまくってることによって潰れてしまうのは本当にもったいないよねって思ってしまうんだよぉぉぉぉぉーーーー!!!色々な歌ながそうよーーーー!同じ歌ばっかりあきたよぉぉぉぉーーーー!!

 

…ふぅ、なんか熱く語りすぎて。私の周りだけ真夏のようだ。

 

まぁ、そう。アレよ。うん。

B'zの歌はいつ、どれを聴いてもかっこいいからみんな是非聴いて下さい。