ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

年始に掲げた目標を確認してみた。

元旦にノートに書いた「今年の抱負」。

 

2019年も半分近くが過ぎつつあるのでここらでひとつ抱負を確認してみた。

 

知らない間にいつの間にか達成していた抱負が2割。

 

残りの8割の抱負が未達成。

 

…あと半年くらいで残り8割の抱負を全部達成させるの?

 

そう思うと気が重くなった。

できないことはないけれど、めんどくさい。

 

あれ?

でも、めんどくさいって思うということは?

半年近く経っても未達成のまま平気で忘れて暮らしていけるっていうことは?

 

 

…もしかして、無理矢理達成させなくてもいいんじゃない?

 

 

そう思って、今の私が「この抱負は是非とも達成させたい!」と思うものだけに赤いボールペンで◯をつけてみたらほんの数個しか◯が付かなかった。

 

ほとんどが「特にいらない」「その時の気分」で掲げた抱負だった。

 

必要なものは放っておいても達成してる。

かといって「必要なのにうっかり忘れてる」ものもあるから、定期的に目標や進む方向は見直しをして「目標の断捨離」もした方がいいんだなぁと思いました。