ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ホールイン・椀(虫嫌いな方は読んじゃダメなヤツです…)

昨日のこと。

夕飯を作ってテーブルに並べた。

 

部屋には小さな虫がグルグルと飛んでいる…

 

…と思った瞬間に私の目の前で、私の分の味噌汁の中へ飛び込んで行った。

 

「…はぁ!?」

 

思わず声が出る。

呆気にとられて固まっている私の目の前で、虫は少しもがいた後に天に召されたのか動かなくなって味噌汁の中で浮いた。

 

味噌汁を新しく交換しようにも残りは無いしせっかく出汁を取った具沢山味噌汁…捨てるのも勿体ない。

 

仕方なく虫を箸ですくってティッシュにくるんでゴミ箱に捨てて一応手を合わせる。

 

虫入りの味噌汁は幼少期から度々出会う機会があったので幸か不幸かあまり気にならない。

 

さあ、ゴミ箱にティッシュを捨て終わって私の味噌汁の前に戻ると…今度は大きめの蚊のような虫が浮いていた。

 

「…はあぁ!??」

 

虫はあまり気にならないとは言ったけど流石に限度がある!こんなデカイ虫は結構嫌だぞオイ!?

 

というか、私がティッシュを捨てに行ったほんの一瞬の間によく飛び込めたな!?

 

なんで私の味噌汁だけ虫に集中的に狙われるのか…他のみんなも同じメニュー・同じ味噌汁なのに。

 

気持ち悪さと勿体なさを天秤にかけて熟考した結果勿体なさが勝ったので、またもや虫をすくってティッシュにくるんで捨てた。

 

気持ち悪さは残るが仕方がない。

虫のことは忘れていざ食事タイム!

 

味噌汁を口に運ぶと、それまでの出来事がなかったことにできるくらい美味しい。

 

…これもネットにレシピを披露してくださる料理の神々のおかげ。

 

そんなことを考えながら食べ進めていると、目の前にまたもや小さな虫がクルクルと螺旋を描くように降りてきて、そのまま私の味噌汁の中へチャプンと入っていった。

 

「?!!!???!!?」

 

あまりにビックリして言葉が出なかった。

えっ?何!?私、味噌汁を虫に狙われるような事なんかしたっけ!?

ていうかこんなことある!?こんな連続で味噌汁に虫が飛び込んでくるような事、ある!?

 

それなりの広い空間でご飯を食べているから、虫が自由に飛べる面積は十分すぎるほどある。

それなのにあえて味噌汁の上という狭い空間を選んで飛び、部屋の面積に対して本当に小さな面積であるお椀に入った味噌汁にわざわざ飛び込んでくる。

 

…ど、どういうこと???

 

広大な面積の土地の中から針の穴の様な小さな場所へ「イン」する…ゴルフで言うならまさに「ホールインワン。」

 

ホールインワンを1回起こすだけでもものすごい事だと聞いたことがあるが、それが連続3回で起こったと考えたら…もしや私は今世界を揺るがす程の幸運の持ち主でなのでは…?

 

以前、めんつゆトラップというコバエを捕まえられる手作り装置を作ったけどコバエでも種族が違うのかめんつゆの種類がお気に召さなかったのか、イマイチ効果が出なくて容器の中でめんつゆと水と洗剤が合わさったものが腐っていくだけだったけど、味噌汁トラップにしたらジャンジャン虫が捕まえられるのではないか?

 

そんなどうでもいい「虫の事」ばかりを考えながら食事してたらせっかくの食事もイマイチ楽しめず。

 

今日はベ◯プをしっかり焚きながら、美味しく夕食を食べたいと思います。