ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

綺麗なとこだけ見せた方が周りから評価されるのは分かってる。

ブログの方向性。

 

カフェやスイーツをいっぱい載せて幸せなところだけを記事にして書き連ねていけばいいのか。

 

テンションが高い時低い時、人をこき下ろしたくなって昨日みたいな内容のブログを書いてしまったり「あー私ってやっぱり有難い世界にいるのね」とふと思えるような日があれば心のままにそれを書いてありがたがってみては「やっぱり許せない」という内容を思い出したかのように怒りの炎に燃えながらブログに書き綴ったり、心そのまんまを映し出して書き連ねていけばいいのか。

 

どっちの方向に進んでいこうか悩みながらブログを書いて、時には「あぁ流石にこれはブログといえども人様の目に晒すわけにはいかないな」と下書きを削除してみたりもする。

 

そうやって下書き削除を繰り返していくうちに面倒くさくなってブログを書くことをサボって気づいたらブログ自体を忘れていて数ヶ月経ってる。

 

誰に頼まれたわけでもないのにいつのまにか「他人から喜ばれる内容や文章」を書こうとしてる。

 

そして「いやいや、ここは私の心を解放して発散して自分の考えに自分でビックリしたりしながら自分の考え方や望みを知って最終的にリア充になっていくための場所だから」とか取ってつけたような理由を並べて人の悪口を言ったりする。

 

自分がインターネットの世界のほんの小さな片隅に作った「自由であっていい場所」なのに気づけば「他人からどう見えるか・評価されるにはどうしたらいいか」とここでも人目を気にしようとしている。

 

 

いい子になる日があってもいいし荒ぶる日があってもいい。

「こういう風にこれから生きていこう!」と目標が見える日があってもいいし中二病みたいな日があってもいい。

「全員地獄に叩き落としてやらぁ!ブログ内でな!!」と荒れ狂う日があってもいい。

 

どう進んでいくのが正解なのかは分からないしブログの正解ってなんだろ?とか理屈っぽく考えながら、ひとまずこれからも心そのまんまを書いていこうかなと思います。