ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

スタアバックスコーヒーのプリンアラモードフラペチーノと珈琲ゼリーケーキ

今更だが、令和になった。

ゴールデンウイークは人によっては10連休だったらしい。

 

そんなニュースを「へー」とか思いながら見つつ、いつもと同じ生活をボケーッとしながら繰り返す私を置き去りにするように世の中は勝手に移り変わっていく。

 

内心、平成が終わって令和になろうが天皇が変わったりしようが私自体は何の変化も進化もないことに気づいてるしこの先も変わりたい変わりたいと思いながら一時的に何かを頑張って3日もしないうちに元の自分に戻って絶望してそれでもまた「変わりたい!変わらなきゃなんかよくわからないけどヤバい気がする!!」を繰り返していくだけなのだろうから、同じように世の中にも変わって欲しくないし私を置き去りにしないで欲しいしなんなら時が止まってくれたら…なんて思う時もある。

 

どんどん新しい才能ある人や新しい技術・流行なんかが出てきて、自分よりはるかに年下の人が幸せそうに旦那さんや子供たちとトイザ○スなんかに入店していく姿を見るのは正直キツイ。

令和に生まれた子たちもあっという間に成長して成人して社会人になって家庭を持っていくだろう。

その時私はどうしてるのだろうか…。

 

平成はまだ自分たちも学生や社会人デビューなどを過ごしてピチピチと跳ね回って現役でいられたけど、ある程度安定してルーティンな日常を過ごすようになってしまい世間が令和になってしまうと「これはもう新しい世代の時代なのかな」とも思ってしまう。

 

電車に乗る機会があって駅のホームでじーっとまっている時に20代と思しき女性が電話しながら「私ももう20代後半でアラサーのババアだからさあ」と言っていた。

20代後半でババアなら30代前半は老婆なのだろうか…それ以上になったら?

 

年齢が全てじゃないと言ってキラキラ輝いているように見える人もいればもう歳だからと恋愛も諦め気味の人もいる。私は「もう○○歳だから」とかはあまり意識しないけれどいつまでも10代20代気取りではいられないんだろうなぁとも思う。だけど年上気取りで世の中を全部分かった気になっていいような「経験値を積み上げた年齢でもない」からなんとも中途半端な気がしている。

 

30代って、都合がいい時には「もう新人じゃないんだから・社会人経験も長いんだから・一番元気な世代なんだからしっかり働け長時間労働残業早出なんでもこなせ責任も取れできる事はなんでも挑戦しろ可能性を切り開け」とお尻をガンガン蹴り飛ばされる割にはいざなにかやろうとすると「生意気だ・人生経験も浅いくせに・年上の言うことを聞いていればいいんだ」みたいな圧力をかけられて「あれー???どーゆーこと??」みたいになる事が地味に多い。

 

適度に昔を知りファミコンやMDなんかの古い技術も理解できて・適度にスマホやPS4なんかも使いこなしてラインやユーチューブもできる世代30代…全世代の中間管理職みたいなものだなぁと思う。

 

令和初のブログ更新も早速激しく脱線しつつあるので話を戻すと「令和になったところで特に自分の生活に変化なんて無いわ」と口では強がりを言いながら内心は割と不安に思ってる」って感じ。

誰もそんなこと思ってなさそうだし、令和を楽しく祝ってるように見えるからこんなことブログでしか書き散らかせないけど。

 

そういえば気づけばスターバックスもなんかいきなりスタアバックスとか言い始めた。

令和になったはずなのに急に昭和レトロを感じさせる雰囲気を醸し出しまくりまじめた。

 

なんのこっちゃと思ってインターネットでスターバックスのホームページ行くと特設のページがあって。

 

目玉商品のプリンアラモードフラペチーノやレトロなワンピースを着たお姉さんが商品の宣伝してて。

 

「乗っかったチェリー、最初に食べる?最後に食べる?あなたはどっち?ウッフフフ♪」

 

みたいなこと書いてあるのね。

 

まぁ車を走らせて速攻で買い求めに行くよね。

f:id:ShiMAkaNA:20190522104913j:image

レジで注文して620円(税別)という金額にそこそこビックリはするけど「まぁカフェってそんなもんだろう」と思ってたらふと目についた珈琲ゼリーケーキも勢いで注文。440円(税別)。

 

しめて1144円(税込)のお会計。なかなかの金額だけど…せっかくなので!楽しむ!!

店員さんの笑顔もめちゃくちゃ素敵だったし!

 

福山の蔵王店にすごく丁寧に対応して下さる笑顔の素敵な店員さんがいらっしゃるのよ!また可愛らしいのよ!もう「アイドルだったら私はこの人に課金します!」って思う!だけどそんなこと思われても店員さん的には「気持ち悪っ!」てなるだろうから勤めて冷静に対応するけど…本当に心の癒しです。

前日にしんどい事があって思い詰めてる時に笑顔で優しく対応してもらうと泣きそうになるよね…もう店員さんの顔も見れなかった。眩しすぎて。泣きそうで。

 

気分転換にうまいもんでも食べるかー的なスタバだったけど思わぬところで癒されたから「福山蔵王店を選んで良かったー!」って。あかん、今思い出しても泣きそう。やめようこの話。

 

 

そんなこんなで入手した プリンアラモードフラペチーノ がこちらです。

f:id:ShiMAkaNA:20190522110447j:image

 

f:id:ShiMAkaNA:20190522110505j:image

 

プリンの味のなかにカラメルの部分が混ざってて所々ほろ苦くて美味しさが半端じゃない!ほんとに!!

時々上に乗っかってるゼリーっぽいやつがストローを詰まらせてくるけどこのゼリーも不思議な味と甘さで美味しい!

これはプリン好きな人はホントに飲みに行った方がいいというか飲みに行くしかないやつ!

私の中ではアフォガードフラペチーノ並みに大ヒットの逸品!オススメする選択肢しかない!!

もうみんな飲んで!ほんとに!おいしいから!!

 

f:id:ShiMAkaNA:20190522111118j:image

 

f:id:ShiMAkaNA:20190522111126j:image

 

珈琲ゼリーケーキもね!珈琲の味がしっかりして、ゼリー部分がぷりっとしてて美味しい!

上に乗ってるコーヒー豆っぽいやつが本当にコーヒー豆で噛み砕くとゴリゴリしてて飲み込むタイミングがよくわからないまま「うふぉぁ…これが本物のコーヒーぃぃぃ」とかよくわからない感想を抱きながら渋い顔になってしまったけど、それ以外は美味しさが凄い!特に底部分のブラウニーっぽいやつに関してはこれだけで売ってもらえても余裕で買います!ってくらいねっとりと美味しい!

 

 

そういえば「チェリーを食べるタイミング」に関してですが、店内や家などのフォークやスプーンが用意できて使えるタイミングに食べるなら好みのタイミングでいいけど、運転しながらとか食器を使っていられないタイミングなら先に食べた方が良い気がします。

 

私は運転しながら飲んだのですが、蓋を外してチェリーを取り出すのがめんどくさくてなんとなく後回しにした結果チェリーがフラペチーノ内にどんどん沈んでいってフラペチーノを飲みきるまでチェリーの取り出しが不可能になりました。

 

しかも最初に取り出しておけばチェリーの軸が綺麗なままなので手を汚さないで取り出せたのですが、フラペチーノに沈んだ後なのでチェリー全体がベタベタになって素手で取り出すと汚れる事必至。

ちょうど車内のウェッティやティッシュも切らしており手を拭くことも不可能。

 

最終的に容器の蓋を開けて口の中に軸ごとチェリーをぶち込み果肉だけ食して軸と種を容器に吐き出す事で事なきを得ました。

 

でもチェリーって「プリンアラモードのメインディッシュ」みたいなもんじゃないですか?どうせなら落ち着いてじっくり食べたいじゃないですか?

 

前半のチェリーの軸が綺麗なうちにチェリーをじっくり味わっておくべきだった。

 

あー、めちゃくちゃ後悔が残る…どうしよう。

 

あれ?プリンアラモードフラペチーノが売っているうちにもう一度食べれば良くない?今度は後悔が残らないように…。

 

 

 

 

…よーし、早急にプリンアラモードフラペチーノを再購入しに行きたいと思いまーす!!