ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

7プレミアム チーズ タッカルビ を買って食べた。

かなり前にニュースで「チーズタッカルビが流行ってる」っていうのを見て以来、ずっと気になっていたけど食べる機会もなかったタッカルビ

 

都会に行く機会もないしそもそも外食もあまり行かないしせいぜいカフェ・コンビニで楽しむくらいしか無い「田舎の民」たる私。

 

「どうせ都会人しか食べられない都会専用メニューなんでしょ」と勝手に拗ねながらそこそこの月日が経過。

 

噂で「ローソンにタッカルビあるらしいよ」と聞いて「あっそう」とか言いつつも裏でこそこそローソンに行ってはタッカルビのタの字も見つけられずにすごすご帰宅すること6回ほど。

 

タッカルビ…気になっているけど…再現レシピで作ろうにも「本物のタッカルビの味」を知っておかないと作ったところで多分納得できない。

だけどこのあたりのお店でタッカルビを食べられる場所が無いっぽい。

 

ああ…タッカルビ…!正直鍋ものなのかなんなのか…気になるけどインターネットでの検索はめんどくさくてしていないけどだけど気になるタッカルビ…!!!!

 

ああ、タッカルビ!!!なんなのか良く分からんけど食べてみたい!!!

 

 

…そんなある日、インターネットにてセブンイレブンが「チーズタッカルビを取り扱っている」との情報を入手して速攻セブンイレブンに向かいました。

 

1件目のセブンイレブンではチーズタッカルビの写真は掲示されているものの現物は無く、どうやら売り切れの様子。

 

「…く、くそう。私と同じ田舎の民が、タッカルビ売ってる情報を聞きつけて私よりも早く買い込みに来やがったな…!」

 

勝手に広がる被害妄想。しかし他の田舎の民に私が負けるわけにはいかない。

どうせ「あたしぃ、田舎の民なんですぅー」とかいいながら自宅から徒歩10分以内になんらかのコンビニがある「偽・田舎の民」なんだろ!?

こっちは最寄りのコンビニが「徒歩で片道余裕で4キロ超え+道のりは急こう配の山坂しかない」という「ガチ・田舎の民」なんだからな!!

 

試しに自宅から最寄りのコンビニに徒歩で行ってみたら片道でくたばりかけたし休憩をはさみながらじゃないと帰れないし帰りは帰りで死ぬほど坂道が急だし家に着くころには足がプルプルで体がぼろぼろで気づいたら「家からコンビニ行って帰る」だけの簡単な内容なのに5時間近くかかってて本気で驚いたからな!!

しかもその後数日筋肉痛で死にそうだったからな!!?

 

貴様らみたいな「偽・田舎の民」に負けるわけにはいかぬのじゃ!!!

 

…ん?違う!!違うぞ!!?決してうらやましいわけじゃないからな!!

「家の近くにコンビニとか最高の立地条件じゃん」とか思ってないからな!!?

「うらやましい、キイイイイ」とか思ってないからな!!

勘違いするなよ!!?偽・田舎の民どもめ!!

 

 

 

そんな感じで2件目のセブンイレブンにてチーズタッカルビを無事発見。

人通りが控えめな場所を狙ったのが良かったのか、たまたまラッキーだったのか。

 

早速購入! 1個 297円(税込み) でした。

写真が逆ですが、気にせず進めていきたいと思います!

f:id:ShiMAkaNA:20190322112408j:image

縦15センチ・横10センチくらいの容器に入っています。

内容量は150グラム。 

 

 

f:id:ShiMAkaNA:20190322112420j:image

容器のふたを点線まで開けてレンジで温めます。 

チラリと見えるタッカルビ本体はこんな感じ。凍っています。

 

 

f:id:ShiMAkaNA:20190322112429j:image

温め終わってふたを全て剥がしたタッカルビです。

中央にチーズが乗っかっています。試しに食べてみるとびよーんと伸びるわけではないけれどまろやかでしっかりチーズの味がする「どこかで食べたことがあるチーズ」です、なんかなじみ深い味わい。美味しい。

 

周りには赤いたれのついた鶏肉がゴロゴロ。

食べてみるとほんのり辛いけど、辛いのが好きじゃない私でも食べられるレベルの辛さ…というか美味しいなコレ。なにこの美味しい食べ物…これがタッカルビか!こんなん流行るわ!!

 

こうして初めてのタッカルビを堪能したわけですが、大変美味しかったし満足でした。

 

「チーズがちょっと少ない気がしたから、今度はさけるチーズとか足してみようかなぁ」とか「赤いタレが残ってしまうから、パンにつけたりご飯まぜたりしてタレを最後まで堪能したいなぁ」とか思いました。

 

というわけで、これからもう一個買っておいたタッカルビを温めて「おかわり」をしていきたいとおもいます!

 

ウハハハハハ2個買っておいて良かったーーー!