ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

先日スターバックスでクラフテッド コーヒージェリー フラペチーノ を飲んだ時の話。

 最近、全然カフェに行っていなかった。

「どうせどのカフェも、この季節は桜のフレーバーの飲み物推しなんだろうなあ」とか思っていて。

 

桜を見るのはとても好きだし「桜の香り」とかもとても好きなんだけど「桜のフレーバーの食べ物」があまり得意では無くて…なんだか香水を食べているような気分というか…うまく言えないのですが似たような理由でバラのフレーバーの食べ物とかもあまり好きではなくて。

なんというかこう、私の中で「食べ物」として受け止めきれないというか…?

 

ちょっとこじゃれたランチとかで「エディブルフラワー」とかいう「食べられる花」とかお刺身にリアルな菊が乗っかって出てくるとすごく奇麗で「うわあ♪」ってなりながらも「う、おおぉ…これ食べるべきなのか?」ってなっちゃう。みたいな。

友人の中には「花フレーバーが好き!!私の癒し!!!」っていうタイプの人もいるから、本当に人それぞれなんだろうなあと思いつつ。

 

私にとって「食べようと思えば食べられるけど、そこまで得意じゃない花系フレーバーの飲食物」である桜の季節。

カフェにはそのほかにもメニューがあると分かっていても、なんとなーく足が向かなくて。それどころか最新メニューのチェックすらも一切していなかった。

 

そんな「はいはい、どうせ桜なんでしょ」という思い込みからチェックしていなかったカフェの最新メニューを、暇つぶしがてら検索。

すると「クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ」という素敵メニューが発売されていることに気が付きました。

 

そりゃあ、急いで車を走らせるよね。

スターバックスに到着するよね。

看板も撮影しちゃうよね。

f:id:ShiMAkaNA:20190322112114j:image

私的には「まだちょっと寒い」と感じる午前中。

全然「フラペチーノの季節」じゃないんですけども…

でも…期間限定だから…今飲まないと無くなっちゃうから…

こういう「甘すぎないメニュー」ってすごく貴重だと思うから…

 

 

店内に入って早速注文。

店員さんが手際よく作ってくれましたよ。

 

カップを用意して、なんかいろいろ入れたミキサーをガーッと回して。

下の扉からコーヒーゼリーの入った容器を出してカップの中にゼリーをポヨッと入れて。

その上にホイップをシュワーッとやって。

その上にミキサーの中身をザーッと注いで。

さらにその上にホイップをモリモリに盛りつけて。

最後に塩コショウとか入っていそうな容器をサカサカして砂糖みたいな何かをトッピングして。

本当にいつ見てもめちゃめちゃ手際がいい…すごい…見てるだけで楽しい。

 

そんな感じで「クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ」無事入手です!!

 

f:id:ShiMAkaNA:20190322112202j:image

お値段590円(税別)

 

早速飲んでみると、一番底のゼリーだけをすすってしまって「うわあ苦み!!」ってなりました。

ゼリーはしっかりとコーヒーの風味と苦みがあって弾力のあるドリップコーヒーを飲んでいるような感じ。

ごまかし程度のコーヒーゼリーじゃない…これは本気のコーヒーゼリーだ、非常に素晴らしい…!!

 

ストローをちょっと持ち上げて「シェイクみたいになっている部分」だけを飲んでみると小さな氷の粒と甘さとコーヒーの味が混ざって非常に美味しい。

 

最後に一番上の「コーヒー風のホイップ部分だけ」を飲んでみるとまったりと甘くてこれもまた美味しい。

 

そんな感じで各階層をじっくり味わったあとは、混ぜながら飲んでみました。

寒いんだけど、あっという間に飲み切ってしまう程の逸品。

適度な甘さと苦みとコーヒーの風味と…とても美味しくて大満足できるフラペチーノでした。

 

また飲もう…とか思っていたら気づくのが遅すぎて販売期間が終わったみたい。

今度の季節のおすすめはティラミスなんたらみたいなメニューらしい。

ティラミスかぁ…

 

え??!

 

ティラミス!!!?

 

 

 

またスタバ行かなきゃ!!!!!