ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ファミリーマートの「お母さん食堂・香りとコクのチーズピッツァ」を食べる。

私はいつもローソンに吸い寄せられてしまう人間なのですが、ずっとローソンオンリー過ぎて。

 

たまには違う刺激が欲しくなってしまったので今回はファミリーマートに浮気をしに行ってきました。

 

ファミマとローソン、やっぱり違いますねぇ!

緑!白!みたいな。

ローソンは青!白!ですもんね!

 

コンビニだからか、取り扱っている商品のジャンルは似てるけど、中身が全然違う…スイーツも内容が全然違う。

 

すげえなオイ、ヨダレとまんねーよファミマもすげーよとか思いながらスイーツ棚を舐め回すように見ていたのですが、スイーツ見てたら何故だかピザが食べたくなって冷凍ピザを購入。

 

その名も「お母さん食堂・香りとコクのチーズピッツァ」です。

 

f:id:ShiMAkaNA:20190316191223j:image

母親とうまくいかなかった私的にはなんとも手を出しづらいネーミング「お母さん食堂」…なんとも胸が痛みます。キリキリキリ…。

 

私のお母さんは多分元気に生きており、さらに義理のお母さんも私よりはるかに元気で健康的に生きておられる訳でして、私にはすでに2人のオカアサンがいるわけですが。

 

そんな2人を差し置いての「お母さん食堂」…えっ?

この「お母さん」って…誰!?

 

「私にとっての3人目のオカアサン???」???

それとも「よそのお家のお母さん」?

 

私のお母さんが「お母さん食堂」食べたら、お母さんがお母さんの料理食べてるってこと?

 

お母さんのお母さん、つまり私から見て祖母にあたる人が「お母さん食堂」にお世話になったら「お母さんのお母さんがお母さん食堂を食べる」ってこと?

んじゃあ、私にとって曽祖母にあたる人が………うん、やめようまた無駄に長いブログになってしまう。

 

ていうかこのお母さん食堂のオカアサン、とんでもねぇクオリティーのピッツァ作ってくるなぁ…。

呼び方も「ピザ」じゃなくて「ピッツァ」だし。

オカアサンはイタリア人疑惑。

 

f:id:ShiMAkaNA:20190316191236j:image

 

 

さぁ、まじめにピッツァを焼いていきます。

ピッツァはこんな感じで、薄いビニール的なやつでガードされています。

f:id:ShiMAkaNA:20190316191247j:image

 

 

大きさはこんな感じです。

外袋開けた瞬間「ちっさ!」って思いました正直。

ペロリやぞこんなもん。

f:id:ShiMAkaNA:20190316191325j:image

 

 

薄いビニールを破り、ピッツァを取り出しオーブントースターで焼き上げました。

部屋中がいい香り。ヤバイ。部屋がイタリアンレストランの香り。

f:id:ShiMAkaNA:20190316191335j:image

 

焼きあがったピッツァの裏を見ても「カットしやすい切り込み」みたいなのは無かったので、お上品に切り分けずに容赦なくかじりつきました。

包丁もってくるのが面倒だっただけですが。

 

お味は濃厚なクリームシチュー?というかグラタン?みたいなこってりとしたクリーミーで「なんかどこかで覚えがある馴染み深い味わい」です。

 

そんな味わいにほんのりブルーチーズらしきものが香る。

個人的にブルーチーズ地獄みたいな「濃いやつ」が好きなので「ブルーチーズもっとガッツリ来いやあ!」なんですけど、そんなこと言いつつも満足できちゃう味わい。

 

こんなちっさいのに、食べ終わるとそこそこお腹が満たされたし味も満足だったしこれは美味しい。すげぇぞ「お母さん食堂のオカアサン!」

ちなみにお値段は 298円 でした。

 

大きさ的にも「冷凍庫に忍ばせやすいサイズ」だし、2、3枚ストックしておきたいと思います。