ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ローソンの 春薫る桜和ぱふぇ を食べました。

最近書き始めた「リア充」を題材にした記事。

どうやら地味に長く続くことになりそうなので、お口直しを兼ねて軽めの内容の記事を間に挟んで行くことにしました。

 

ずーーーっと連日、ヘビー級な話されても疲れちゃいますよね?

 

それに、読む人が読んだら「あ、これアイツだ!!」って即バレるギリギリの内容を豊富にぶっ込み過ぎているので、違う話題を入れればちょっとは薄まる…かなあ?

 

なにより、スイーツやコーヒーはとても好きですからね。

 

 

…というわけで今回の本題です。

ローソンに行き、スイーツゾーンを覗いていると「春薫る桜和ぱふぇ」なるものを発見。

 

早速購入してみました。

f:id:ShiMAkaNA:20190310132005j:image

税込 285円 です。

ケーキ屋さんで400円くらいしそうな見た目なのに…コンビニって凄いですよね。

 

f:id:ShiMAkaNA:20190310132018j:image

上から時計回りに

「クリーム」

「桜風味の餡子っぽいやつ」

「桜餅の餡子無し・周りの餅部分だけを丸めたようなやつ」

「すっごいモッチモチの白玉団子」

が、

「抹茶のムースみたいなやつ(栗の甘露煮を細かく切ったやつが下の方に混ざってる)」

の上に乗っかってる…というスイーツです。

 

ちなみに桜の花びらみたいなやつは、たまにアンパンに乗っかってたりするような塩漬けのアレです。

 

f:id:ShiMAkaNA:20190310132036j:image

スプーンで抹茶のムース部分をすくってみるとこんなかんじです。

ちょっと栗もみえてるかな?

食べると抹茶の風味がフワッときて、栗の甘露煮が少し硬めの歯ざわりで、とても美味しいです。

 

こういうのは混ぜて食べるのが正解なのか、チョコチョコといろんな味を乗せ替えながら食べるのが正解なのか、それとも部分ごとに素材の味を楽しむのが正解なのか分かりませんが、私は「上に乗っかってる素材+下の抹茶ムース」で楽しみました。

白玉団子と抹茶ムース、クリームと抹茶ムース、桜風味の餡子みたいなやつと抹茶ムース…みたいな。伝わり…づらいですよね。コトバ ツカウ ムズカシイ。

 

私の説明はマズイですが、こちらのスイーツは甘さもちょうど良くてとても美味しく、素晴らしいと思います。

桜の味も程よくて、抹茶と栗でほっこり。まさしく春の味。

 

試してみようと思われる方は、ぜひお近くのローソンまで!(宣伝風。)