ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ポイント目当てでお店に行った。

今日はとあるお店のポイントデー。

 

買い物をすれば普段よりも多くのポイントが付くのでぜひともこの機会に行かねばならぬと車を走らせた。

 

最近は、日用品や食材を基本的に平日に買い出して土日はゆっくり過ごすスタイルをとっていたのだが 「細かなポイントもお金だから大切にするべき」みたいな情報を得て、急にポイントが気になりはじめた。

 

車を走らせてお店に向かうも昼過ぎているので道路はかなり混雑していた。

 

この頃は平日にしか買い出ししてなかったし、土日に出かけるのもだいたい過疎地を選んでいたので道路の混雑がかなりしんどかった。

 

いつもならスイスイ通れる道にも車、車、車…。

車3つでとどろき…いや3つどころじゃない大渋滞だ。

 

いつもよりも長い時間をかけてやっとお店にたどりついたら今度は駐車場がギュウギュウ。

 

「うわぁー!なにこれ!!」

 

思わず出てしまった一言。

平日の、人がほぼいなくて駐車し放題な環境に慣れ親しんでいた為あまりの混雑ぶりに戸惑いを通り越して笑いがこみ上げてくる。

 

お店から一番離れたスペースなら、なんとか車を停められるので迷いなくそこに車を駐車。

 

そもそも一発で綺麗に車を止められる確実な自信もないし、お店の近くに行って人や車でゴチャゴチャしている中で駐車するくらいなら遠くに停めて歩く方がいい。

 

車を停めて車や人の間をすり抜けてお店に入店。

メモに書いていた「必要なアイテム達」をカゴに入れて素早くレジに並んでお会計をする。

 

そして用事を済ませたら速攻で退散!

出口に向かう車達の列に紛れ込んでスタコラと、片道約1時間の家路についた。

 

…というわけで必要最低限の買い出しを済ませて家に帰ってきたわけです。

 

もうポイントが何点ついてたとかほんとどうでも良くて「素早く買って素早く帰ろう」で頭がいっぱいになっていました。

 

レシートで確認したら「297ポイント」ついていました。

 

 

 

………。

 

 

 

 

片道約1時間の長い道のりを

 

車いっぱい大渋滞の道路や駐車場を。

 

人、人、人だらけの中必死で買い出しして。

 

297ポイント。

 

 

…割りにあってないの通り越して逆に損してない?

 

まぁ土曜日の雰囲気を味わえたしドライブもできたしポジティブに考え…られねぇわ!

 

やっぱり、ポイントにつられずに平日に疲れてても無理矢理にでも必要な物を買っておく方が私には合っているなあと実感した今日の出来事でした。