ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

自分が「あ、これは楽しい」と思うことを書き留めるようにしてみた。

地味に忙しい日々。

 

気力や体力も余計なところですり減っていく。

 

「あなたは何をしている時が楽しいですか?」

 

ふいに聞かれても何も出てこない。

 

ヤバい、なんにもでてこねえ…あれ?私何をしてる時が楽しいんだっけ?

 

なんかあったような気がするけどなんか思い出せないな。

 

そもそも最近「楽しい!たまらん!!うひょー!!楽しい!!」ってなった場面って無くないか?

 

色んな事に慣れてしまって繰り返すルーティンワークに飽き飽きしてる。

 

いつだったか、チ〇ちゃんに叱られるというTVで言っていた。

 

大人になると時間が流れるのが早く感じるのは「ときめき」を感じなくなるからだと。

 

いろんなことに慣れてしまって、子供の様に小さなことでときめかなくなるからだと。

 

そんな…ささいなことにときめかないとあっという間に年をとるってこと?

 

…そんなのいやだ!

 

テレビや雑誌、ネット上でキラリ輝くあの人みたいに私も変わってみたい!

 

そう思いながらもなにも日常変わらない。

 

何か変えていく?どこから?変えるべき所ありすぎて手がつけられない。

 

どうしたらいいかわからない。めんどくさい。

 

「ゴロゴロしながらキラキラリア充になれる方法ないかなあ?」

 

そんなもの無いのは百も承知。

 

ああなんの話だっけ?最近楽しかったこと?

 

絞り出せ。なにか、相手を感心させられるような崇高で特殊な楽しみを…!

 

「す…スタバでコーヒーを…飲むこと…ですかね?」

 

…うああああー!普通だー!普通の事しか言えないー!!

 

今時、小学生っぽい集団でさえスタバに平気で入店してハリーポッター顔負けじゃね?っていうくらい流暢に呪文を唱えてフラペチーノを超カスタマイズしている昨今に30代の人間がこんな…こんなことしか言えないなんてああああああああああああ

 

あーーーーーーーーー!!!

 

 

とりあえず自分で自分を知ろう!何やってる時が楽しいんだ自分!!?

 

試しに日々過ごしている中で「お、これはちょっと楽しい」という場面を書き出してみた。

 

●菜園で青々と育つ野菜を眺めること

●某巨大スーパーの屋上駐車場で空を見ながら買い食いする

タリーズカプチーノをゆったりと飲む

●自分の思ったラインで線が引けて絵が描けること

●メイクがびしっとキマること。

●ブログに自分の言いたいことが書ききれること

●お気に入りの服で出かける事

●美味しいスコーンを焼く

●猫の体臭をかぐ

 

…菜園以外、なんかあんまり人に語れない内容だな。

というか最後に至っては軽い変態?

 

…まあいいや、今のところはこれで。

 

書いているうちになんか元気出てきたから「自分の楽しいと思うこと」を書き出して眺めてみるのは気分的にいいかもしれない。

 

日々過ごしていく中で「楽しい」と思える瞬間を忘れないように書き留めて行って、自分がどんな時に楽しんでいるのかを知り、なるべくたくさん「楽しい」を繰り返し経験していきたいと思います。