ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ローソンのウチカフェ「プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ」ってどんな感じ?

昨日、ふらりとローソンに寄ったら、冷蔵スイーツコーナーにひとつだけ置いてあった 見覚えのないロールケーキ。

 

ローソンのロールケーキ系は大体食べてきた私。

なのに見たことないパッケージ。

おそらく新発売か限定品…。

 

 

これは買わねば!!

 

f:id:ShiMAkaNA:20180929144715j:image

 

というわけで買ったけど、色々力尽きてて食べずに終わってしまった昨日。

 

…今日、元気いっぱいなので食べます!

 

早速開封

 

f:id:ShiMAkaNA:20180929144957j:image

 

袋の中には何も乗ってないロールケーキと個包装されたチョコレートプレートが入っています。

 

自分でチョコレートプレートを乗せる方式っぽいので乗せます!ドーン!!

 

f:id:ShiMAkaNA:20180929145204j:image

 

あー!すごい、パッケージの写真と同じになったー♪

 

f:id:ShiMAkaNA:20180929145319j:image

 

優しいピンク色。

…というわけでここから容赦なく食べて行きたいところですが、その前に!

 

 

「ルビーチョコレートってなんなん?」

 

 

初めて聞きましたそんなチョコレートの種族。

ミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコくらいしか聞いたこと無くないですか?

 

ルビーって…まさか鉱石をバッキバキに砕いて入れたとか!?豪華だな!?

 

そのうち金を加工して乗っけた金粉入りチョコとか出てくるのかしら…ってそれは既にあるか。

 

個人的に、ゴールドチョコレートっていう飴ちゃんみたいに小粒チョコが包まれているお買い得なやつの「ゴールドの要素」がどこなのかわからないっていう…あ、また話が逸れていくとこだった危ない危ない。

 

さあ妄想力豊かな私。ルビーの名称からゴールドに話が逸れつつあらぬ妄想が膨らみます。

なのですかさずネット検索。

 

…結果、カカオから天然で赤い色が出せた希少なチョコレート?的な?第4のチョコレートとかいわれるくらいすごいやつらしいです。

 

調べた割に適当だなって?

だってお腹減ったから早く食べたいんだもん!

 

ということでたべます!

 

 

食べてみるととても美味しいです。

ジュレ入りと書いてある通り、赤いしっかりとしたフルーティなジュレがたっぷり入っています。

甘くふわっとしたクリームに柔らかなスポンジ部分が合わさってこれはもう最高。

 

チョコレートプレート部分をパキッと割って食べてみると、ホワイトチョコのような…でもなんか違う、今まで食べたことのないようなジャンルの不思議な風味のある味がしました。

 

ピンクだし、バーンとイチゴ味が来たりするのかなと思ってたら予想外にシンプルな、でも風味と味わいがすごくしっかり味わえる大人な味。

 

…これがルビーチョコレートの実力か!

 

300円代で未体験の物が味わえて、しかもメチャクチャ美味しいなんてローソンさん最高過ぎる…!

感動をありがとうローソン!ご馳走さまローソン!

 

え?ジュレの写真や断面図は無いのかって?

…空腹のあまり写真撮影を考慮せず食してしまったので見た目的に撮るのを自粛しました。

残念…今度がんばローソン!(これが言いたかっただけ)