ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

スターバックスのキャラメリーペアーアイスティーと黒いキッシュを食べてきた。

先日都会に出かける機会があったので、スターバックスで道草。

 

久しぶりのスタバ。

コーヒーが飲みたいような気もするし…何を注文しようか一瞬迷いましたが、とりあえず新商品「キャラメリー ペアー アイスティー」なるものを注文。

 

そしてフードが入っている棚の中に目をやるとやたらとブラックなものがあったのでそれも注文。「きのことミートのブラックキッシュ」だそう。

 

 

キャラメリー ペアー アイスティー(ショートサイズ)   440円

きのことミートのブラックキッシュ   440円

→消費税が別途含まれて 合計金額 950円 でした。

 

 

朝っぱらからなんて優雅な食事…!

 

どうせなら店内で飲食してさらに優雅な気分に浸りたかったところですが、買い出しをさっさと片づけないといけないので、テイクアウトすることにしました。

 

 

…というわけでサクッと移動を済ませて休憩。

まずはキャラメリー ペアー アイスティー を頂くと、アイスティーに紛れて小さな角切りのものが口の中にゴロゴロと転がってきました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20180905132903j:image

 

 

 その角切りを咀嚼するとめっちゃめちゃフルーティーな風味が鼻に向かって突き抜ける感じ。もう風味がものっすごい。すごい。これはすごい。ていうかなんだこの香水ばりの風味がする角切りは。

 

そう。ネットで下調べもせず、ふらりとスタバに行って「新商品に挑戦だ!」とメニューも良く読まずに写真と思い付きで注文したもんだからこの飲み物が何なのかわからなかったのだ。

 

ネットで検索したら「ペアー=洋ナシ」だということが判明。

私の英語力の無さも判明。

はははは。笑うしかねぇ。

 

…なるほどね。

「キャラメルで洋ナシの冷えた紅茶」ね。うん、理解。

 

まあ理解もなにも「洋ナシ」なんてこじゃれたモン、青果として食べたこと無いから理解しようがないんだけど。(ガムとか「風味として」なら食べたことある気がする。)

 

理解したうえで飲み進めてみる。

相変わらず風味の良い角切りが口の中に滑り込んできて咀嚼すると口いっぱいを通り越して鼻の方まで広がるペアーの風味。

 

私の味覚としては「キャラメリー」は良く分からんかったけれども、「ペアー」と「アイスティー」はたっぷりと味わえました。

 

美味しいか、美味しくないかで判断するとしたら「めっちゃ美味しい」

おかわりするかお残しするかで判断するとしたら「グランデとかでおかわりしたい」です。

 

 店員さんには「砂糖などもお好みで(コンディメントバーで)どうぞ」と言われたのですが私はそのまま何も加えずに飲みました。すでにほど良い甘さだったのですが、甘党の人は砂糖とか足すとまた違った味わいになるかもしれません。

 

 

続いで「きのことミートのブラックキッシュ」。

ヒーティングしてもらっていたので休憩ゾーンに着いてもまだ温かかったです。

 

とにかく黒い。なんで黒いのかネット検索すらしてないので良く分かりませんが竹炭がイカ墨か何かなのでしょう。(墨汁だったらやだな)

 

そして黒の上に乗っかる赤いの。

パプリカっぽい。そしてなんだかハロウィンっぽい。まだ9月だけど。

f:id:ShiMAkaNA:20180905132911j:image

 …私の貧弱な「食べ物見た目レポート」をこれ以上書いても何も伝わらなさそうなのでとりあえずぶった切っていきます。

 

コンディメントバーで頂いてきたプラスティックのナイフでスパッと!

f:id:ShiMAkaNA:20180905132923j:image

 中にはジャガイモっぽいものがいます。

あと食べ進めていくとしめじかエリンギのようなしんなりとしたキノコも発掘されました。

 

チーズみたいなクリーミーな風味が口いっぱいに広がってとにかく美味しいです。

とにかく終始いい匂いがして食欲がそそられます。

ヒーティングしてあるので、端っこのパイみたいな生地の部分がサクサクしてました。

見た目黒くてちょっと不気味(失礼)だけど食べるとめっちゃウマイやつですコレ。

 

キッシュなんて日常生活で食べる機会まず無いのですがチーズやクリーミーな物が好きな私、ちょっとハマりそうです。

 

私にとってはどちらも、ちょっとした珍しい物体験でした。

「…キッシュ?なにそれ?」っていう人や「ペアーって何?」「洋ナシって実物見たこと無ーい!ハハハハ」っていう人は機会があったらぜひスタバへGO!してくださいませー!