ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

広島県のケーキ屋さん パティスリー マチルダ ホントに凄い。

以前から気になりすぎていたケーキ屋さん「パティスリー マチルダ」

広島市安佐南区という、全く行ったことのない場所にあるしそもそも家から高速道路で飛ばしていってもかなり時間がかかるし…としり込みしてなかなか行く機会が無かったのですがあまりに気になりすぎたのでこの度行って来ました。

 

高速道路を地道に走り続けてなんやかんやで目的地付近に到着。

めちゃめちゃ上品な雰囲気の住宅街に囲まれた中にそのケーキ屋さんはありました。

 

見渡す限り新しくて綺麗な住居が立ち並ぶ街並み、ジュエリーでも売ってるのかと思うほどオシャレで上品なケーキ屋さんの佇まい。

なんかもう、立っているだけでテンションの上がる場所でした…。

 

さっそく店内へ突入!

店内もやっぱり綺麗で、落ち着いた上質な空間。

テンションが上がりまくった私がまず見つけたのがチョコレートです。

 

一瞬見間違いかと思ったのですが見間違いなどではなく、まぎれもないロボットやモアイなどの斬新な見た目のチョコレートがずらりとガラスケースの中に並んでいます。

 

「こ、こんな上品な空間なのになんでモアイなの!?どうしてロボットなの!?すげぇぇぇ!!」

 

しかもよく見たら金色と銀色があるし…なんなんだここはー!?

そして箱入りの仏チョコまでありました。

こんな面白いモン、全部買ってしまうわ…。

 

衝動買いが止まらなくなりそうなのでひとまずチョコレートゾーンを後にしてケーキゾーンへ移動するも、ケーキがまた物凄い!

 

可愛らしいテントウムシの形をしたチョコが乗っかったケーキや。本気で宝石みたいなブルーのケーキなどいまだかつて見たことがない見た目のケーキがきらびやかに並んでいます。

 

もう「ナニコレ!?」「すげぇぇぇ!!」の連発。

むしろそんな単語しか浮かばなくなるくらいの衝撃と感動。

こんな空間なら何時間でも居られるー!めっちゃ居座りたい!!と思いつつも店員さんも注文を待ってくれてるので、すぐ食べるつもりで自分用ケーキを注文。そしてロボットなどのチョコレートも注文。

 

↓以下、購入したスイーツ達です。

 

f:id:ShiMAkaNA:20171007193017j:image

ロボット型チョコレート(ゴールド)

 

f:id:ShiMAkaNA:20171007193024j:image

モアイ型チョコレート(シルバー)

 

f:id:ShiMAkaNA:20171007193034j:image

f:id:ShiMAkaNA:20171007193044j:image

箱入り大仏チョコレート(シルバー)

※大仏の周りのツブツブもチョコレートらしい。

 

f:id:ShiMAkaNA:20171007193057j:image

大仏チョコレート(ゴールド&シルバー)

 

f:id:ShiMAkaNA:20171006122819j:image

アリバという、大仏チョコレートの乗ったケーキ

(見た目が斬新かつ衝撃的で一目惚れ購入。味がめちゃめちゃ美味しい!)

 

…どうやら私は大仏が気になりすぎたらしく、気づけば大仏系ばかり買っていました。

 

まぁ、学生時代に学校の旅行で奈良の大仏見たし?

シャーマンキング描いた方の漫画で仏ゾーンは好きだったし?

勇者ヨシヒコも仏のグダグダしたトークで爆笑できるしあのキャラ結構好きだし?

 

…おぉ、結構「仏」好きだな私。

 

そんな私の隠れた好みがあらわになりながらのケーキ購入の旅でしたが、上品&上質なのにめちゃめちゃ面白いお店だったし味も美味しすぎておかわりしたいくらいだし最高でした!

こんなお店が身近にあったら通い詰めるのになー。