ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する30代女のブログ(雑談大量!)

ローソンとGODIVAがまたコラボスイーツ出してる。

ネットでローソンとGODIVAがまたコラボスイーツを出していることを知りました。

 

またか!しかも今度は二種類出てる!

 

…これは買いに行かねばならぬのう!!

 

と言うわけで、ローソンをハシゴして「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」二種類のスイーツをゲットしてきました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170909111405j:image

 

朝一番で行ったから、一件目のローソンで二種類揃っちゃうかも?とか期待してお店に入ったのですが、何故か一件目のローソンではショコラタルトのみ大量にあってガトーショコラが売り切れ。

 

「まぁ片方だけでも手に入ったからいっか」と二種類揃えることを諦めつつダメ元で入った寂れ気味のローソンではガトーショコラのみが大量に置いてあってショコラタルトが売り切れていました。

 

「うおおお!二種類のGODIVAが揃ったー!!」

 

テンションがものすごく上がりましたが、なんであんな偏った売れ方してたんだろう?

一人が一種類のGODIVAを買い占めたのか、それともGODIVA目当てに来る人が続々と一方のGODIVAばかりを連続して買って行って片方だけ売り切れたのか。謎は深まるばかり。

 

そんなGODIVAがこちら↓↓↓

f:id:ShiMAkaNA:20170909112413j:image

ショコラタルト

 

 

f:id:ShiMAkaNA:20170909112442j:image

ガトーショコラ

 

 

もう、袋を開けた瞬間からものっすごいチョコの香りがしました。

ショコラタルトに至ってはテッカテカ輝いてます。

全然写真には写ってないけど。

 

そんなGODIVAスイーツを…容赦無く斬る!!

f:id:ShiMAkaNA:20170909112711j:image

断面♪

 

さあ、香りと断面を楽しんだ後は食べます!

 

まずはガトーショコラから。

表面にかかったパリパリのチョコとそのすぐ下のムースみたいに濃厚なチョコ、そしてその下のスフレのようにフワッとしたしっとり系スポンジ生地…美味しすぎー!!

 

次にショコラタルト。

めっちゃめちゃ全力で水気を切った水切りヨーグルトみたいにこっってりとしたチョコがサックサクのタルトに入っててこちらも美味しすぎー!!

 

タルトが柑橘系の風味がしたような…超うっすら塩っぽい気がしたような気がしたけど人に話したら「気のせいじゃね?」って言われそうなのでとりあえず黙っておく。

 

ただ「私の食べ方が雑」&「タルト部分のサクサクが凄い」がコラボしたせいでタルトの食べこぼしが地味に散らかったので、車でこっそりGODIVAを一人食いするなら散らからない・食べこぼしでバレにくいガトーショコラ 一択だな、と思いました。

 

それにしても今回も美味しすぎて、どちらもチョコ好きにはたまらんスイーツでした。