ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

しょうもない話からいつの間にかサプリメントの話とかズルズルと書いてみる。

最近色々あって体が疲れているらしい。

 

自分でそう自覚するまでは元気いっぱい普段どおりのつもりだった。

しかし、ふと目に入った両面テープの側面に「ハンディ」「カット」と2つの単語が書いてあったのだが私には何度見ても違う文字に見えてしまい、しばらくの間1人で両面テープを見ながら「えっ!?パンテ…ええっ?カット!?マジで!!?どういうこと!!?セクハラ???」と大混乱してしまった。

 

冷静になってみると普通に「ハンディ」「カット」と読めてホッとすると同時に少しだけガッカリした自分…なんだよ~ただの「ハンディ」かよ~つまんねーな~。

 

そう思いながら昼食のカップ麺に後入れの「粉スープ」を入れようと袋を破ったら全力で粉が飛び散った。なんたる凡ミス…しかも夫の車の中にこぼれた。

相当ヤバイ。ヤバイが夫にはまだ見られてはいない。

「あー、虫がいるわー」という雰囲気を醸し出しながら手を振り、粉をさらに散らかして見えなくする。思惑通り粉は飛び散っていたのが嘘のように見えなくなり夫にもバレなかった。

 

…すでに車の中は砂だらけだしちょっとした粉スープくらいいいよね?ね??

嘘です。今度掃除機かけるから…ゴメンよ夫。

 

そう思いながらそばで作業をしている夫をチラッと見ていたらカップ麺をこぼしかけたのでもうただひたすらこぼさないようにおとなしくラーメンをすすり、言われたことだけをこなすロボットになることに専念してその場を切り抜けることにした。

 

私がそそっかしいのだろうか。でも普段からこんな凡ミスを大連発するドジっ子ではないはずだ。いや、ドジっ「子」とかいう年齢でもないので「ドジ」と「アラサー」を足して「ドジサー」にしようか…いやそんなことはどうでもいい。

 

そうだ!これはきっと体が疲れているんだ!!

 

ならば手っ取り早く疲れを解消しよう、サプリメントとか楽だし良くない!?

今の私に何の成分が足りないのかは分からないけどとりあえず「マルチビタミン」とか飲んどけば入ってる成分のどれかが当たるんじゃないかな?作業が終わったら買いに行くか。

 

願わくば、頭と目が良くなって欲しい…あれ?そういや目を良くしたくてあの有名なブルーベリーのサプリ飲んでた時期あったなあ。

 

当時、ブルーベリーアイの広告を読めば読むほど良い単語ばかりが視界に入って「うおおおお!!私の求めていたものはコレ!!コレだったんだよおおおおお!!!」と並々ならぬテンションで即効注文して定期購入したっけ。

 

商品が家に到着した日にはワクワクしながら飲んだっけ。

「これで目が良くなる!!」

そう、まるでドラゴンボールの仙豆の如く有り難い物として丁重に専用の置き場に置いてたっけ。

 

そのまま1週間くらいは全力でサプリメントを飲んでたけど半月もしないうちに中だるみしてきて、飲まない日と飲む日がランダム…というかまだギリギリ飲む日が多くて。

いつの間にか専用の置き場じゃなくて台所の適当に空いたところにポイッて置くようになっちゃって、袋のジッパーも半開きの時があったっけ。

 

結局1袋飲み切る前に次の袋が来ちゃって、「ヤベェ!次が来た!!」って慌ててちゃんと飲み始めるんだけどまたしばらくしたら飲まなくなって次の月のサプリが届いて。

 

結構長いこと続いたのは続いたけど、まともに1袋飲み切った月は1回も無くて最後の方は開封すらされてない袋が3袋くらいあったなあ。

 

そんな時ふと、「北欧産ビルベリー100個分以上」が含まれているはずなのに何で北欧のビルベリーは全滅しないんだろうか?私以外にもこのサプリメントを買っている人は何千何万といるはずなのにその人たち全てが毎月飲み込むサプリメントに入るベリー達はどこからやってきているんだろうか?という疑問がわいてきて。

 

もしかしたら私が飲みもしないのに注文しっぱなしで毎月届いているこのサプリメントのせいで北欧のどこか片隅のベリー農家の人は売れるはずのベリーが無くなって泣いているかもしれない。

 

手塩にかけたベリー達…。

普通に生食用のビルベリーとして市場に持っていけばお客さんが購入して美味しくモグモグしてくれただろう。

それなのにサプリメントなんて味わいも何も無い薬みたいなものになってしまって、ベリー農家の人も本当は泣いているのかもしれない。

 

農家の人「ワタシがテシオにかけたベリータチがスベテドラッグニなっテシマウナンテ悲しイヨ…。

もうスベテのベリーは差し出しタ。ワタシにはもうナニモナイ。

せめてワタシガ作ったサイゴノベリーでデキタサプリ…無駄ニしないデ…」

 

…ごめんなさーーーーい!!本当に無駄にしていましたーーーーー!

残ってるサプリ全部飲みきるから祟らないで!!!

 

これ以上北欧のベリー農家さんたちを悲しませてはいけない!!

そしてこれ以上私の中に負のイメージがわいて怖くなる前に…!と、慌てて私は定期購読を解除したのでした。

 

…うん。やっぱ続けられない人間が安易にサプリメント買っちゃ駄目だな。

そんな過去の思い出を色々思い出したけど私にはサプリは向いていないと思うから、とりあえず疲れが解消できそうなストレッチを検索してやってみることにします。