ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

お店の話。広島県福山市にある謎のスーパー「m.VALUE」が地味に楽しいけど改装の為に一時閉店するんだって。

f:id:ShiMAkaNA:20170831181252j:image

 はい!

こちらの建物はスーパーの「m.VALUE」です。

読み仮名はおそらく「エム バリュー」だと思うのですが調べたことは無い。

 

広島県福山市の多治米にあるスーパーなのですが、私がスコーンに塗りたくて何軒ハシゴして探し回っても見つけられなかったクロテッドクリームが普通に置いてあったり、なぜか時折コストコの商品が現れたり、西友の謎アイテムが現れたり、スーパーフードが取り揃えられていたり。

 

牛乳でも謎の「パスチャライズ」とか書かれた赤と黄色と白っぽいパッケージの牛乳があったりして、面白がって購入してみたらめちゃめちゃ美味しかったり。

 

料理に使う米油も、その辺のスーパーでは小さいボトルしか置いてないのにここのスーパーではでっかいボトルがあって最高…!

 

他にも「…なんでこんなものがここにあるんだろ?」ってい言うような物とか、私の好みど真ん中の「地産地消」商品が充実していたり地味にワクワクします。

 

ちょっと変わったものが見てみたい時にはちょいちょいのぞきに行っているのですが、この度改装するとの事で、建物が布や単管で覆われて工事現場感が満載になっていました。(上の写真は改装する前に撮影したやつです。)

 

私が行った8月29日には、店内改装の為商品1割引(一部対象外があるみたい)と書いてあってちょっとお得に買い物できました。

 

…今、店名をなんとなく検索したらホームページがあった…!

 

 

※重要なお知らせ※

エム・バリュー多治米店 リニューアルの為、一時閉店についてのお知らせ

エム・バリュー多治米店は、リニューアルの為、
2017年9月5日(土)より、一時閉店いたします。

リニューアルオープンは、2017年9月下旬を予定しております。
リニューアル中は、お買い周りに大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

 

…なるほど!

エム バリュー じゃなくて エム・バリューなのね!(そこなのか)

9月下旬まで利用できないのは寂しいけど、新しくリニューアルオープンするのがたのしみだなー。

 

ちなみに、このお店で購入したモッツァレラチーズがすんごくミルクの味がしておいしかったですよー!

 

よくスーパーで見るタイプの物は噛んでいるとモキュモキュしていて味も普通に美味しい感じなのですが、こちらのモッツァレラチーズはにおいからすでにミルク感満載で味もスーパーミルク、歯ざわりもモキュモキュしてなくてふわっとやわらかくてちょっととろみがあり、超絶美味しいです。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170831181205j:image

本当、ちょっと変なお店(褒め言葉です)って妙にテンションが上がる…!

変な野菜とか見つけたら調理方法も分かんないのに即買いしちゃったりとか。

 

今現在、私が知りうる中でこのm.VALUEが一番変わっていて買い物が楽しいので、リニューアルオープンを楽しみに待ちたいと思います。