ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

ミスタードーナツのベジポップというドーナツを食べてみた。

夜、ちょっとした待ち時間が発生しました。

車でスマホしながら待つのは目が疲れるので、お店をうろうろしたり夜の風景を眺めながら町を探索したりして待つことに。

 

そして散策しまくっていると小腹が減った上に喉が渇いてきたので偶然視界に入ってきたミスタードーナツに入ってみる。

 

私がミスタードーナツで買う定番メニューはエンゼルフレンチ

ネジネジとねじってあるような見た目のドーナツにクリームがはさんであって端っこにチョコレートがかけてあるアレです。

もはや「ミスタードーナツに入る=エンゼルフレンチを買う」といってもいいくらいに同じドーナツばっかり買っている私。

 

と言うわけでいつもと同じエンゼルフレンチを注文しかけたのですが不意に「いつものエンゼルフレンチパターンを崩してみたい…」と思い立ち、一番見たことも無い謎のドーナツを購入してみました。

f:id:ShiMAkaNA:20170831181131j:image

 赤・黄・緑の信号みたいなドーナツー!

ベジポップという名前で、野菜を使ったドーナツらしいです。

ミスタードーナツは野菜推しらしくて、スムージーもあったけどそこは抹茶ラテを購入。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170831181140j:image

特に激しい野菜臭がするわけでもないし、どのへんが野菜なのかと思ってドーナツをペロッとめくってみたらクリームも野菜っぽい色をしていていました。

 

とりあえず夜だし暗いしさっさと食っちまおう!ということで赤のドーナツをむしゃむしゃ食べてみたらなんだか甘酸っぱいような味でした…果物系?

次に緑のドーナツを食べてみたら、野菜ではなくパイナップルの味がガツンと来て後味が葉っぱ的な風味。

最後に黄のドーナツを食べたらモロッコヨーグルの味がしました…あれ?野菜は?

 

f:id:ShiMAkaNA:20170831181149j:image

食べ終わったパッケージをふと見たらイラストが書いてあって「あら可愛らしい」とか思っていたのですが、よく考えたらドーナツに入っていた野菜の紹介っぽい。

 

赤ドーナツを食べた時の「果物系?」と緑ドーナツを食べた時の「パイナップルの味する!あと葉っぱ!!」と3つも正解することができたので自分で自分をほめてあげたい!…さすがに黄色はモロッコヨーグルではなかったけど。カボチャかあ…。

 

あと、抹茶ラテですが蒸し暑い夜の街を探索しまくった私の喉を潤すには最適でございました…やたらと甘くてでもスッキリしていて美味しい!!

飲んだ瞬間に「ウマッ!!!なんじゃこれ!!!」ってなりました。

抹茶っていうよりもグリーンティーにバニラ的な甘いシロップとミルクが入ってるような印象でしたがそれにしても美味しい。

 

夜の景色と行きかう人々時々リア充を眺めながら、無音の車の中で1人ドーナツを食べて抹茶ラテをすする…なかなか悪くないひと時でした。