ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

YOUTUBEのフィッシャーズに影響されて、徳島県のフォレストアドベンチャーで人生初のアスレチック!

タイトルにもあるとおり、最近YOUTUBEでフィッシャーズを知りました。

シルクさんやンダホさんが出てるアレです。

 

彼らが楽しそうにアスレチックのステージをクリアしていっている様子を観て「自分はどれだけクリアできるのだろうか、そもそも体は動くのだろうか」と思い、夫と共に徳島のアスレチック「フォレストアドベンチャー」に行きました。

 

朝一番の時間帯で予約して、高速道路で徳島県入り。

駐車場について車を降りると、「ジップライン」と呼ばれるターザンの「アーアアー」みたいなヤツが見えるのですが高さは恐ろしく高いし距離はすさまじく長いしで、見た瞬間に「あ、コレ無理だ。できないわ。」ってなりました。

 

でもせっかくここまでやってきたので覚悟を決めてフォレストアドベンチャーの受付へ行き、「何かトラブっても自己責任ですよ」の紙を記入&料金のお支払いを済ませて、ハーネスと呼ばれるベルトみたいな安全装置を装着してもらいました。

 

ハーネス装着後は徒歩で軽く山を歩いてアスレチックのある現場まで移動…なのですが、道中にある橋がすでに怖い。

f:id:ShiMAkaNA:20170825115938j:image

 ↑ なんだか爽やかないい景色に見えますが、橋の下を見ると足が軽くすくみます。

下は水が流れていて、滝のような部分もあって景色的にはものすごく綺麗だし水も透き通っていて泳ぎたいくらいなの透明度ですが「これから行く場所にあの絶望的に怖そうなジップラインが待っているし、アスレチックも多分ヤバそう」と思ったらただただ心が沈んでいくばかりでした。帰りたい。

 

そんなこんなで絶望に支配されたままの心を抱えて山の傾斜や階段を歩いていくとアスレチックが見えてくるのですが、本当に「そびえたつ」という表現がとてもよく似合うくらい、恐ろしく高い場所にアスレチックが存在していました。

「これはアカン、上るのすら無理やーーー!」

 

とても帰りたい気持ちの私をよそに、係員のお兄さんから腰に巻いたハーネスにくっついている安全装置類の使い方の説明と施設の遊び方のレクチャーがありました。

 

施設の遊び方レクチャーでは参加者が1人ずつ、お試し的なミニアスレチックを使って綱渡りをしたりジップラインを滑ったりするわけですが、私たちがジップラインを滑るあたりで2組目の大人数グループがやってきて皆が見ている前でジップラインを滑って「アーアアー」することになり、すこぶる恥ずかしかったですが思ったよりは体も動くしアスレチックを楽しめそうな予感。

 f:id:ShiMAkaNA:20170825115951j:image

 「ちょっとはいけるかも…!」とか思ってアスレチックに上って周りを見渡してみたら全然行けそうに無くひたすら恐ろしかったのですが「ここまで来たんだし行くしかねえ!」と腹をくくって若干キレ気味で進んでいったら意外になんとかなりました。

 

そして足場が不安定・揺れる・どうクリアするか考えるの連発で高さを気にしている余裕などほとんど無くてむしろ「高さなんか気にしている場合じゃねえ!それどころじゃねえ!!」という心境になり無我夢中でアスレチックのステージをガンガンクリアして行きました。

 

さすがにシルクさんたちみたいにサクサクとクリアしていくのは無理でしたが、プルプルしながらのそのそと進んで行くと何とかクリアすることができました。

時々冷静になって高さを意識するとめっちゃめちゃ怖かったので私は考えることをやめました。

 

最終的には「…あれ?楽しいぞ?」という心境になっていて、長いジップラインも「ウヒャッハー!!」と謎の奇声を上げながら楽しく滑ることができました。

今思えば、ここで黄色い声でも出れば可愛かったんですけどね…私の口から出たのは野太いウヒャッハー!!だけでした。

 

家で調べてみたら、このアスレチックのジップラインは川からの高低差が50mで長さが360mを超えるロングジップとのこと。(フォレストアドベンチャーのホームページに書いてあった。)

…どうりで高くて怖くて滞空時間(?)も長くて周りの良い景色を眺め倒す余裕があったわけだ。

 

こうして最初は怖くて恐ろしくて帰りたかったアスレチックも、クリアした後は「もう終わってしまった…楽しかったしもう1週回りたいなあ」と思えるまでになりました。

 

あと、行きに通った時には怖かった橋も、帰りには余裕でスタスタ歩きながら景色を見れるようになったので高さに対する恐怖心も鍛えられた気がします。

 

思ったよりも体が動くことも分かったし、アスレチックが凄まじく楽しかったしまた来たい!

こんな面白い世界があるのは知らなかった。フィッシャーズのおかげで「アスレチック」という新しい選択肢が私の人生に追加されたのでシルクさんたちに大感謝!!

 

またアスレチックに行くために体力づくりと、いざと言う時にちゃんと黄色い声が出るように、とりあえずアパレルショップの店員さんの声マネから始めて行きたいと思います。

 

 

↓ おまけ。

f:id:ShiMAkaNA:20170825120017j:image

徳島県になななんと!店舗のミニストップがあったのでマンゴーパフェを購入!

マンゴーがやたらとおいしいしソフトクリーム部分も美味しすぎ!

今までのミニストップはサービスエリアだったので、こちらのも人生初の「店舗のミニストップ体験」でした。