ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

スマホゲームの女性キャラがことごとく水着になる夏の不思議。

私がスマホゲームに初めて手を出したのはテトリスモンスター(略してテトモン)。

 

今はもうそのテトリスモンスター自体が無くなってしまったのですが、そのゲームで「夏限定!水着キャラ」とか言って既存のキャラクターの衣装が露出の多いビキニとかにチェンジされてガチャの景品キャラになっているのを見たのが最初でした。

 

その後、いろんなスマホゲームに手を出しましたが大体夏場に女性キャラクターが露出度高レベルの水着になり始めます。

 

しかも大体…というかほとんどがスラリと伸びた手足に色白の綺麗な肌そしてきょ・にゅう。

(胸の大きな様子をあらわした漢字は個人的に悔しくて見たくない為、以降 きょ・にゅう と書きます…つーかそんなにぼいんならわけてくれ…頼むから。)

 

まれにドラゴンポーカーの「アンナ・アリン水着ver」みたいにスクール水着を着ているレアなタイプもいましたが大体は大胆なビキニで胸元や足元がドーーーーン!です。

 

私は男的な体型のため「なんじゃこのガチャはあ!」「こんなペラい水着で武器や魔法満載のバトルが乗り切れると思うなよコルァア!!」と怒りと羨ましさがドロドロと混ざり合ったなんとも言えない感情に支配されるのでこの手のガチャは一切引きません。

 

ていうかなんで女性キャラばっかり水着になるんだよ…どいつもこいつもスタイルいいしきょ・にゅうだし男の願望丸出しじゃねーかよ…ほんとゲーム作る人は分かってないわー。

 

 

そんな事をブツブツ思いながら先日ダウンロードしたヴァルキリープロファイルのアナトミア(略してヴァルアナらしい)を開き、限定ダンジョンを進んでいくとボスとしてふんどしっぽいものをはいた男性キャラクターが出てきて一瞬「は!?」ってなりました。

 

見れば見るほどふんどし…えっ?ふんどしだよねコレ…いやそれともブーメランパンツか!?ていうかなんじゃこりゃあ!!

 

そして次に出てきた難易度の高いダンジョンには海パンをはいた男性キャラクターが出現。

どうやらちゃんと男性キャラクターの夏バージョンもあるらしい。

 

なんとも言えない、狐につままれたような気持ちでヴァルアナを閉じて、ログインボーナスをもらうためにメビウスファイナルファンタジーのアプリを開くと…

 

f:id:ShiMAkaNA:20170802143504j:image

 

 なんじゃこりゃあーーーー!!

 

 

とびっきりの夏

キミへの気持ちは積乱雲…

 

文章を読んだ瞬間にブフォッてなりました。

主人公はいつの間にかオーシャンダイバーにジョブチェンジしようとしてるし必殺技はイルカが出てくるみたいだし遊び心ありすぎでしょ…!

 

スマホゲームは男性が喜ぶきょ・にゅう美女キャラクターばっかりだなとか思ってたけど、ちゃんと男性キャラクターも夏仕様になっていて。

 

結構ビックリしたけど「ゲーム作る人…わかってるじゃん!」ってなりました。

 

というわけで今年の夏は、男性キャラクターを珍しく夏仕様にしてくれたヴァルアナとメビウスを重点的にプレイしていきたいと思います!