ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

はてなブログの「はてなスター」とかいう謎の星について想いをはせる。

七夕。
それは短冊に願い事を書いて笹に吊るしたり1年に1度しか出会えないらしい織姫と彦星を探して天の川をしっとりと眺めたりと、願い事は叶うわ出会いはあるわでなんやかんやでもりだくさんなイベント。

 

そんな七夕に私は一切の七夕らしいイベントや行動を起こさなかったので、今更ながら何か七夕らしいことをしてみようと思いました…まぁもう七夕どころか8月に入ってるんですけどね。

 

さて七夕らしいことと言っても何をするのか。
七夕といえば織姫・彦星…んで、織姫・彦星といえば星…ん?…星?


そういえばはてなブログってなんか星つけたりするよね!


というわけで早速、はてなスターについて想いを馳せていきたいと思います。

 

はてなブログを開始してからまだそんなに月日が経ってない気がするこのブログ。
いまだに詳しい機能などを自力で調べたりなどは一切せず、よく分からずに記事だけをただ書き連ねていっております。

 

ブログ書いて載せられればとりあえずオッケーなんじゃね!?

 

…そんなザックリ極まりない精神でブログを運営している私ですが、はてなスターの扱いについては相手がいる事だし失礼の無いように…と少しは調べようとしてみました。

 

しかし、はてなスターについて書いてある内容が予想外にザックリで「私はこの記事を見ましたよ!」とか「頑張ってね!」とかフェイスブックなどの「いいね!」みたいなノリで相手のブログにつける物であるという事以外、大した事は分かりませんでした。

 

「えっ、もっとこう…何個送ると良いかとかカラースターとかいう色のついたはてなスターをつけるにはこういう時がオススメ!とかなんか色々あるじゃん?」

 

…などと色々思いはしましたが、結局よく分からず今に至ります。

 

とりあえず自己流の解釈で、「カラースターとかいう色付きのはてなスターは私が記事を拝見してぬおおおっ!てなったブログ様にひっそりと贈らせて頂こう。」

 

そして個数については「ひっそりと主張し過ぎないバレない程度に1個とか贈らせてもらおう。」

 

…という事にしてみましたが「ぬおおおっ!」どころか「マジ、パねぇっス!!」と柄にもなくチャラいキャラになるくらい凄い記事が頻繁にあるのでカラーのはてなスターはいつの間にか在庫切れ寸前になってるし、通常の黄色いスターだってホント鬼のように大量に送りつけたい気分になるくらい感動で心が動かされる時も多々あるし結局自己流の解釈はグダグダになりました。

 

ただネガティヴ寄りな私は、はてなスターについて検索中に「あんまり頻繁に送り過ぎたりすると相手にストーカーと思われてしまう事がある」という記事を読んでしまいそれが頭にこびりつき、はてなスターを堂々と贈れない人間になってしまいました。

 

というわけで今でも私は「ストーカーじゃありませんよ…!」「ただ凄いって思ったからスター贈ってるだけなんで…!」「あぁ…お前スターしつこく贈ってくんなよ!とか罵られたらどうしよう怖い…!」とかビクビクしながら、はてなスターを贈るボタンを押しております…。

 

リア充ライフを目指すどころか、堂々とブログに「いいね!の印」をつける事すら難しくなってきている私のネガティヴライフ…。

 

結局、はてなスターについても天に輝く星々のようによく分かりませんでしたし取り扱いについても謎ですが「まぁ星ってよく分からない神秘的なもんだしなぁ」ということにして、はてなスターの考察についても曖昧な感じに「なんか相手に贈ると喜ばれたりストーカー扱いされたりする謎の星」ということで終わらせることにします。

 

そして来年の七夕にはきちんと笹と短冊を用意して、「堂々と生きる!」という願いを書いて七夕の夜空を彩る星々にぜひとも願いを叶えてもらいたいと思います。