ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

先日高速道路で福岡県あたりを通った時にある鞍手サービスエリアのミニストップでスイカのハロハロを食べた話。

私の住んでいる地域にはミニストップが無い。

小耳に挟んだ話によると四国のほうにあるみたいで、その四国にそこそこ近いところに住んでいるからか何故かごくまれにTVのCMだけは見ることがある。

先日もイチゴの実をそのまま凍らせて作ったっぽいハロハロのCMをみたし。

 

そんな縁もゆかりもほとんどないミニストップですが、高速道路で九州方面に向かう機会があって寄った鞍手SAで入店することができました!

 

レジの前にメニュー表が貼り付けてあり、ハロハロの種類も豊富!

ラムネやデカビタ、CMで見かけたイチゴのハロハロなどいろんな種類があってかなり迷いましたが、最終的に「夏っぽいから」という理由でスイカのハロハロをチョイス!

レジで注文してお会計を済ませると番号札らしきレシートを渡されてしばらく店内をウロつきつつ待つと店員さんがレジコーナーの奥の部屋からできあがった(?)ハロハロを持ってきてくれます。

 

商品を受け取り店を後にするときにふと「あれ?渡された番号札って店員さんに返さないといけないのかな?」とか思ったのですが店員さんも何も言わなかったし次の人のお会計に忙しそうだったのでそのままお店を後にしました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170730192902j:image

 GETしたスイカのハロハロ♪

上に乗っかっている赤いプルプルはスイカのゼリー、黒い粒粒がチョコチップていうかクッキーみたいにサクサクしたチョコ味の何かで、白い部分がおそらくソフトクリームです。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170730192920j:image

カップの下のほうは綺麗なグリーンでスイカ感満載、カキ氷のようにシャリシャリ。

食べ進めていくと果肉のような何かやナタデココも入っていたような気がしますが、なんとも暑い日だったのでガツガツ食べてしまいあっという間に無くなってしまいましたがとにかく美味しかったです。

 

もっと身近にミニストップがあったらハロハロ全種類制覇するのになあ…。

今の状況では県外まで遠征しないとお目にかかれない貴重なミニストップ、また行く機会があったらいいなぁと思います。