ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

小さなチョコレートをコリコリ小動物のように食べると女子力が高く見えるんじゃないかとチロルチョコレートを買ってみた。

女として生まれたからには、少なからず気になる単語「女子力」。

明治の板チョコレートをバリボリ食べながら「あぁ、こういう行動してるから女子力低いのかなー」とふと思い立ち、小さいチョコレートを購入して鏡の前でハムスターみたいに両手持ちしてチマチマ食べてみようと思いセブンイレブンへ向かいました。

 

目指すは「小さいチョコレートを両手で持ってハムハムと可愛らしく食べて上目遣いで コレ美味しい♪ と微笑む女子力最強小動物女性」です。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170722075022j:image

 セブンイレブンで小さいチョコレートを物色しているとチロルチョコレートが目に付きました。

「最近はなんだかいろんな種類があるんだなー」と思いながら目に付いた物をなんとなく購入。

写真の上から順に「カレーパン」「セブンシュー」「揚げバナナ」「完熟梅」です。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170722075033j:image

パッケージの裏面も撮影してみました。

カレーパンの「辛味注意」というのに撮影している段階で気付き「辛いのは得意ではないんだけどな…」と思いつつも買ってきてしまったので食べることにします。 

 

f:id:ShiMAkaNA:20170722075052j:image

さて、肝心のチョコレート本体の見た目ですがこんな感じになっていました。

カレーパン…本当にカレーっぽい色をしているし、においがすでにカレーです。

揚げバナナだけチョコレート表面が家のイラストになっていてなんとなくかわいらしい。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170722075109j:image

 ここまできたら私の中の「女子力」よりも「探求力」の方が大きくなってきてチロルチョコを全種一刀両断して断面も撮影してみました。

 カレーパンと揚げバナナにはサクサクしていそうな何かが、そしてセブンシューと完熟梅にはゼリーっぽい何かが入っています。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170722075120j:image

 まずは私の中で一番まともそうな「完熟梅」を食べてみると、チョコレートと梅の甘酸っぱさがよく合っていて美味しかったです。

 

次に「揚げバナナ」を食べてみると、バナナチップスみたいな歯ごたえのある何かが入っていてココナッツの味がしました。コレも美味しい。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170722075131j:image

 続けて「セブンシュー」を食べてみると「おお!これはシュークリームだ!」となる味で、今回購入したチロルチョコレートの中では一番の美味しさだと思いました。

最初は「えー、シュークリームかぁ…」とちょっと気が進まない感じだったけれど予想外に美味しい!

 

最後に「カレーパン」を食べてみる。

どうせオチとして使えるくらいのヤバイ味なんだろうなあ…まあ話のタネとしては面白いかなとか思いつつ食べてみると、ビックリするくらいカレーパンでした。

通常のカレーパンの周りについているサクサクが、このチロルチョコでは中に封じ込められていて味が本気でカレーパン!個人的には全然アリな味で逆にビックリしました。

 

…と、キャッキャしながらチロルチョコレート4種類を一刀両断して味見して感想を書いて…結局「小動物のようにチロルチョコレートを両手持ちでコリコリ食べる」のを忘れてしまいました。人間の探究心恐るべし。

 

仕方ないので試しに、近くにあった消しゴムを両手持ちして鏡の前で「ハムハム」と小声でつぶやきながら食べるフリをしてみたのですがゾッとするくらい私には似合わなかったので速攻でやめました。

 

そしてあまりに気持ちが悪すぎてテンションが変な上がり方をしてしまい消しゴムを床に投げつけてしまったので、チロルチョコレートでやらなくて本当によかったなと思いました。

 

今回の事で、女子力というものは女だから誰でも使用可能というオールマイティーな技ではなく、種類ごとに使い手を選ぶ特殊技である事が良く分かりました。

さらに、

 

●体のデカい私には小動物女性は無理であること。

チロルチョコのチョイスが女子っぽくは無かったこと。

●女子力よりも探究心の方が勝ってしまい、チョコの解体を始めてしまったこと。

 

ざっと以上が今回の失敗原因だと思いました。

しかし他に私に向いている女子力の技があるはずなのであきらめることなく、今後のリア充を目指す生活に活かしていきたいと思います。