ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

前半は沈みメンタル的書きなぐり、後半でセブンイレブンの宇治抹茶の生ガトーショコラを食べる。

雨が続いてそらがどんよりすると気分もどんよりするのか

 

「人の目が異様に気になって、私に対して何か文句でも言ってくるどころかこっちを見てる訳ですらないのに相手が自分の悪口を言っているような気がして怖くなる」

 

「見なければいいだけなのに暇に任せてつい見てしまうテレビやネットから、芸能人の結婚妊娠リア充情報がじゃんじゃん垂れ流されてきて苦しくなってきて思わすテレビやネットの電源を落とすけど数分後にやっぱりむずむずしてきて 何かないかなあ? とまた電源を入れてまたリア充情報に苦しむ」

 

何の生産性も無いまったくもって無駄な時間の使い方を自分自身で選択しておきながらも、そういうときに限って入ってくる「友人が仕事を超絶!頑張っている情報」や「イケメン彼と入籍情報」などのキラキラ情報をひどく妬んではある瞬間ふと冷静になって「そういえば私は何も大したことができてない…」と自分の何も持って無さに焦って気持ちが沈む。そして変なタイミングで「人は人、私は私だよな!」と気持ちが急浮上。

 

ザアザアと降る雨を室内で眺めながら、訳の分からないどんよりした自分を責める感情と急激に自分を擁護し許す穏やかな感情が入り混じって…訳が分からなくなってきてもう…ウッヒッヒ。

 

人と比べてもろくなことがないと分かっていながらも、相手が友人どころか会ったことも無い芸能人であっても「パッと見で分かるお△ぱいサイズ」から「着てる服」「年齢(自分より若いかどうか)」「相手のテンション」や「どこからともなく入ってくる相手の家族情報」「持っている技術や魅力」などたくさんの部分を気にしていないふりしながらも しれっと 比較してしまう自分の悲しくもやめられない無意識の行動。そして自分より「すげえな」ってなる人ばかりで、なんとも無いふりしながら静かにへこむ。

 

何食ってどう生きたら、あなた達みたいにキラキラしながら人生を進めて行けるの?

 

良く分からない思考と感情と情けなさと寂しさと焦りとさっさと行動しない自分のふがいなさ…色んな物がグルグル脳内でミックスされ始めたら「…うん!もうコレはスイーツタイムだな!」

考えるのをやめてスイーツを買いに走るわけですシュタタタタ!

 

 

スマートフォンでネットサーフィンしていると「宇治抹茶の生ガトーショコラ」という商品名を聞いただけで心が躍るスイーツが発売しているとの事だったのでセブンイレブンへ走りました。

 

一軒目は店内のスイーツコーナーにポップは張ってあるものの棚はすっからかんだったので完売していたっぽい。やっぱり人気なんだなぁ…こりゃあほとぼりが冷めるまでは買えないかもしれないなあ…と若干のあきらめモード。

 

しかし、あきらめきれずに帰りがけに寄ったセブンイレブンのスイーツ棚になんと!

 

1個だけありました!

 

スッカスカの棚に1個だけポツンと置いてあって、心なしか後光が差しているような気がしました。神様からの贈り物的な。

f:id:ShiMAkaNA:20170705132055j:image

 パッケージがもう明らかに抹茶グリーン。

こんなの美味しくないわけ無いじゃん!とガトーショコラの本体を微塵も拝んでないのに勝手に思いつつ、先端の開け口を引っ張っていく。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170705132108j:image

 注意書きに書いてあるとおり、開け口からゆっくり開けていきます。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170705132121j:image

 半開き!!

 

f:id:ShiMAkaNA:20170705132134j:image

ドーン!!

 

ついに宇治抹茶の生ガトーショコラがお目見えです。

開封に若干失敗して角がモロモロと欠けてしまったのはご愛嬌。

 

そして早速食べてみたのですが、上のチョコレート部分が口の中でとろりととろけて下の抹茶部分はしっとりしていて非常に良い気分になりました。

後味もほんのりとほろ苦くてなんだか大人っぽい雰囲気を感じました…美味しすぎ!

 

そして食べ終わって気づいたのですが、このガトーショコラのパッケージは全部開封してお皿の上に乗っけてフォークで食べるんじゃなくて、コンビニのおにぎりみたいに出かけた先でペリペリとパッケージをむきながら食べるんだったのではないだろうか…。

どこかで見た「ワンハンドスタイル」ってやつ?

 

そんなことを考えながらこのパッケージを見ていたら「コレ凄いな」と思えてきて。

だってケーキを簡易的に持ち運んだ挙句に皿もフォークも用意せずにどこでも食べることを可能にしてるんですよ?

 

ケーキなんて外で食べようと思ったら、ケーキ屋でケーキ選んで箱に詰めてもらって保冷財入れてもらって、食べる場所まで行ったらまず箱を開けてケーキを取り出して側面部分をグルリと覆っているビニールのようなものを取り外してそのビニールに付いたクリームなどを食べて、ビニールを捨ててから付属してくれたフォークのビニールを開封してやっとケーキにフォークを突き刺して食べていく…みたいな。

かなりの手間とそこそこの量のゴミがでるのに、このガトーショコラのパッケージなら手間も無しゴミも少量そして美味しい!このパッケージ考え出した人ほんとに凄い!

 

…あれ?

 

トーショコラの美味しさよりもパッケージの話に熱くなってる私って一体…。

雨続きだから変なテンションになってるのね…と雨のせいにしつつ、とりあえずスイーツ後の紅茶でもいれてこようと思います。