ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

福山サービスエリア上り線で薔薇のマカロン買ってみた。

福山サービスエリアに寄る機会があったのでゴミ捨て&晩御飯がてら寄ってみると、店内は広くてマクドナルドはあるわ王将はあるわお土産品は見渡す限りずらりとならんでるわでものすごい充実してました。

 

晩御飯を食べたかったけどマクドナルドは行列、王将ゾーンにみっちり並べられた大量のテーブルは人!人!!人!!!の超満員。

 

飲食店で晩御飯はこれでは無理だ!…と、なんとかお土産コーナーで弁当を手にとってみるもののこれまたレジが行列してたので泣く泣く弁当を棚に戻して店内を徘徊。

 

なんだかんだで薔薇を全力で推してるゾーンを見つけたので人混みでささくれた心を癒すべく薔薇スイーツ買ってみました。

f:id:ShiMAkaNA:20170702225011j:image

 なぜか祭りの法被を身にまとったお姉さんが、こんな紙袋に包装してくれました。

シールの一言コメントが可愛らしい。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170702225023j:image

 こちらが購入した薔薇マカロン

綺麗なピンク、薔薇のシールもついています。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170702225037j:image

 横からのマカロン

モショモショってなってる縁の部分はピエって呼ぶらしいとどこかで聞きました。

 匂いをかいでみるも薔薇の匂いはしなかったのでどの辺りが薔薇なの?まさか色なの!?とか思いつつ一口食べてみる。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170702225047j:image 

パリッとした外側ともっちりしてる内側。

歯ざわりも繊細で美味しいのですが薔薇の風味がすごい!一口食べて「うわっ!このマカロン薔薇の風味がすげぇ!」「薔薇食べてるみたい!(実際に食べた事は無い)」ってなりました。

 

白いクリームがミルクっぽいのかな…?判断し終わる前においしく頂いてしまったので分からなかった…。

 

薔薇の風味って芳香剤や香水でよくあるけど、食べ物にはどうなのよ…って思っていたけど予想外に美味しかったです。

 

他にも色んな薔薇スイーツがあったので、また福山サービスエリアに寄れる機会があったら試してみたいなと思います。