ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

カルディコーヒーのノンアルコールサングリアって何?

カルディコーヒーの赤ワイン「サングリア」は、お酒がそこまで得意じゃないけど飲めないことも無いという中途半端な私にもジュースみたいな感覚でゴクゴクのめるフルーティーなワインでかなり好きです。

 

そんなサングリアに「ノンアルコール」が出たということで試しに購入してみました。

f:id:ShiMAkaNA:20170602072219j:image

ガラスコップに注いでみると、アルコール有りのサングリアと同じく濃いワイン色をしていました…写真はどこかに行ったから無いけど。

 

一口飲んでみると、味もアルコール有りのサングリアと同じフルーティーさで美味しい!

パッケージ裏(?)に「シナモン風味にしてみた」みたいな記載があったので「えぇ…シナモンかあ」と買うのを一瞬ためらったのですがシナモンの強烈なパンチの効いた香りがガンガン!…とか一切無くて、とにかく濃厚なぶどうジュースっぽいフルーティーで美味しい飲み物という感じです。

 

お酒が飲めない人とか、ワイングラスにコレ入れてチビチビ飲んでれば一緒にお酒飲んでる感が出るし良いかも?

私は適当なガラスコップでガブ飲みしてしまいましたが、できればワイングラスで優雅に飲みたかった…。

 

ちなみに、「シナモンかぁ…」と何故か一瞬ためらった私ではありますが、シナモンロールは好きだしスタバのドーナツにコンディメントバーのシナモンかけたいし、コメダコーヒーで飲み物頼んだ時にシナモンの棒が付いてきた時には「ちょっとかじろうかな」と思うくらいにはシナモンが好きです。