ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

スターバックスのチョコレートケーキトップフラペチーノとマンゴープリン

昨日、発売されたスターバックスのチョコレートケーキトップフラペチーノの抹茶味を早速ゲットしてきました!

 

f:id:ShiMAkaNA:20170614201904j:image

 

フラペチーノは「お腹冷えちゃう…」と今まで1度も注文したことなかったので始めての注文でした。

 

スタバに入店し、レジへ進み、置いてあるメニュー表のチョコレートケーキトップフラペチーノの写真を指差して「これください!」

 

そしてフードの棚に並んだマンゴーのプリンも店員さんに差し出して「これもください!」で注文完了。

 

人生初のスタバ・フラペチーノ。

どうやって作るのかな?クリームとかケーキとか乗っかっているからやっぱり時間がかかるのかな?と、店員さんの作業をじーーーっと見学していると…

 

カップにバニラシェイクのようなものを8割くらい注いで、その上にチョコレートの丸いケーキをトンと置く。

 

そしてチョコレートケーキの上から、シャンプーボトルみたいな容器に入った抹茶の液体を数プッシュして抹茶の液体を注ぎ、その上にホイップクリームをグルグルとまわしかけてホイップの山を作る。

最後に抹茶のパウダーをパラパラして完成!…でした。

 

普段のコーヒーを注文した時よりもめちゃめちゃ早く商品を受け取れてビックリ。

フラペチーノって、あんなに素早く作れるもんなんですね。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170614202009j:image

 

付属されたワイドストロー(?)で、チョコレートケーキを崩しながら食べるのがオススメとのことだったのでアドバイスどおりにチョコレートケーキを崩しつつ飲む。

 

最初は「チョコレートケーキってそんなストローごときで崩せるもんなの?」とか思っていたのですが、全体を軽くストローで混ぜているとチョコレートケーキもホロホロと崩れていきました。

 

味の感想ですが、一口飲んだ瞬間にとってもアーモンド風味。

「あれ!?抹茶っていうかアーモンド!?」と軽くパニックになりましたが…味見をしてもらった夫いわく「ちゃんと抹茶の味するぞ」とのことでした。

 

私の舌がおかしいのか…?

 

と思ってネット検索したらアーモンドも入ってるとの事だったので一安心。

チョコレートとアーモンドの味、そしてほんのり抹茶の風味も満喫できて大満足そして軽く満腹のフラペチーノでした。

 

↓ 続いてマンゴーのプリンです。

今回のプリンも容器が可愛いので、洗って何か小物を入れよう。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170614201921j:image

 

↓ 開封してみると、容器とほぼ同じくらいの力強いイエロー!

f:id:ShiMAkaNA:20170614201931j:image

 

↓ 一口食べるとものすごくマンゴー!めちゃめちゃフルーティーで美味しい!

さらに底の方にはマンゴーの果肉らしき物あり。

f:id:ShiMAkaNA:20170614201954j:image

 スターバックスのプリン、320円となかなかのお値段ですがそれに見合うくらい美味しいと私は思います。