ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

ルピシアのおまっちゃVSハリオ クリーマー

私は抹茶が好きなので、ルピシアで「おまっちゃ」を購入した。

 

そしてスタバの抹茶ティーラテの自宅再現レシピをネットで調べて何度も挑戦しているが、恐ろしく抹茶のダマができる。

 

一生懸命抹茶ティーラテを作ってもカップの半分近くから下はダマ三昧になってしまって上澄みしか飲めない。

 

あらかじめお湯で抹茶を練るように作るレシピから、砂糖と抹茶の粉を合わせてしっかり混ぜ合わせておくレシピまで色々試すがどれもダマになる。

 

このままでは、おまっちゃを美味しく飲みきるどころかほとんどをダマとして排水溝に捨ててしまうことになりかねない。

 

しかしだいぶん前に京都で購入した抹茶の茶器や茶筅を引っ張り出して来るのはおっくうだ…。

 

色々悩んで、以前購入して以来食器棚で眠っていたハリオのクリーマーをダメ元で使ってみた。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170606200931j:image

 

すると、先ほど作ったニセ抹茶ティーラテの大量のダマが驚くほど混ざり、さらにクリーミーな泡がふんわりとたったのである。

 

調子に乗ってキャラメルソースを乗っけたが、ソースは沈むことなく泡の上に乗ったまま。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170606195512j:image

 

非常に素晴らしい!

なんでこんなアイテムを眠らせたままにしていたんだ!!

 

飲み終わる寸前になっても、ダマひとつ見当たらない。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170606195518j:image

 

思いがけぬ便利アイテムの発掘にホクホクしながら、自宅で美味しいカフェメニューが作れるようにハリオのクリーマーをフル活用して練習していきたいと思います。