ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

マクドナルドのマックフルーリー森永ミルクキャラメルを食べた。

先日大型ショッピングモールに出かける機会に恵まれ、そのモールに入っていたマクドナルドに行きました。

 

目的はネットで見ていた「森永ミルクキャラメルのマックフルーリー」!

 

気づけばハンバーガーもドリンクもポテトもそっちのけで、フルーリーのみ注文していました。

 

だって、森永ミルクキャラメルですよ?

毎度お馴染み、スライド式の黄色いパッケージにぎっしり入ってて、子供の頃はよく近所のおじさんにもらって食べてたし、大人になってもつい買ってしまうあのお菓子。

 

ミルキーな甘さと、舐め続けるとトロッとしてくる食感…本当に危険なほど美味しいあのお菓子。

 

誰かが「森永のキャラメルの表面って薄〜い細か〜い溝あるじゃん?あれは材料の価格が高騰したら溝を深くして総量を減らしてコスト調節してるんだって!」とか妙に世知辛い話を吹き込んできた事があったけど…そんなの関係ねえ!

 

何故かスライド式のパッケージの裏面にフジモンさんの創った物語みたいなのが書いてあって、汚れた大人の私はどうリアクションしたらいいのか分からなかったけど…そんなの関係ねえ!!

 

キャラメル噛んでたら「ゴリンッ!」って物凄い音が脳に響いて、何事かと思ったら銀歯持っていかれてたこともあったけど…そんなの関係ねえ!!!

 

はい!オッパッ…

 

いえ…なんでもありません。

で、マックフルーリーですが、こんな見た目でした。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170604213949j:image

 

一緒に握ってるキャラメルは、店員さんが「ぜひ食べ比べて見てくださいね♪」とオマケしてくれた物です。

 

(後で調べたらキャラメルのオマケは期間限定らしい…。)

  

 

そしてそのお味ですが…

 

一口食べればヒンヤリとバニラとキャラメルの味が口いっぱい広がり。

 

二口食べれば乗っかっているサクサクした物が歯ざわり良くサクサク。

 

三口食べれば甘さで気持ちが満たされて…

 

最後の一口になるあたりではバニラとキャラメルの暴力的なまでの甘さに喉が渇いてくる。

 

そんな素敵な一品でした。

 

私は自分のことをそこそこの甘党だと自負していたのですが、まだまだあまちゃんだったようです。

あまい物だけにな…。

 

はい、私のコメントはうまくないですが、このフルーリーはちゃんとおいしかったです。

 

個人的には甘くないスッキリ系の飲み物と合わせて、時折口の中を爽やかにリセットしつつフルーリーを食べると口の中が甘さで麻痺せずにキャラメルとバニラの風味を味わい続ける事が出来るのでは…と感じました。

 

私は飲み物無しでこのフルーリーを一気に食べてしまったので、後半はただただ「甘ぇ!」としか思えなくなってしまい…ちょっと失敗だったので。

 

え?一緒についてきたキャラメルの食べ比べ…?

ええもちろん!フルーリーで満腹満足してしまい、食べ比べは行えませんでしたが、後日キャラメルが食べたくなった時用に丁重に保存致しております。

 

あと、どうでもいいことかもしれないけどこのフルーリーについてきたスプーンがなんかスゴイ形だなあと思いました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170604223910j:image

 

f:id:ShiMAkaNA:20170604223940j:image