ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充目指す地味系32才女のブログです。

ケンタッキーフライドチキンの新商品CHIZZA(チッザ)は #さらにヤバイ!

先日新発売されたらしいCHIZZA(チッザ)なるものを求めて、ケンタッキーフライドチキンの福山蔵王店に向かいました。

 

お店に入り、レジのあるカウンター上に置いてあるメニューを見て必死で探すも、CHIZZAの表記は無し。

 

前夜ネットで調べた時に「取り扱っていない店舗がある」って書いてあったので、店員さんに聞くこともなく即座にあきらめてうま塩チキンみたいなやつを1ピース注文。

支払いをしようと顔を上げてレジの横をなんとなくみると、普通にCHIZZAのポップがドーンと置いてありました。

 

「えっ…CHIZZA(チッザ)ってあるんですか?」

 

思わず店員さんにテンパりながら質問すると「ありますよー?」との事だったので、慌てて追加で注文。

 

ケンタッキーは注文したら出来上がるまでの待ち時間が少し長めというイメージだったので、CHIZZAが出てくるまで相当待つんだろうな…と覚悟していたら、朝一番くらいの時間帯だった為か速攻でチキンとCHIZZAを袋につめて渡してくれて、あっという間に商品を受け取ることができました。あまりの素早さにビックリ!

 

f:id:ShiMAkaNA:20170602072124j:image

 

車に戻って買い物袋の中をのぞいてみると、あからさまにデンジャラスな雰囲気を醸したパッケージ…まるで爆弾を思わせるようなデザインがヤバイです。

 

そして赤い部分に書いてある「 #さらにヤバイ 」 とは、なにをもとにしてそこから「さらに」ヤバイのか、一切分からないところもヤバイ。

 

一応家に持ち帰って家族とシェアするつもりだったのですが、カジュアルな段ボールみたいな紙のパッケージの為、中身がどうなってるのか良く分からないけど油漏れとかしないのかな…という不安感もヤバイ。

 

もう何から何までヤバくなってきて頭の仲に「ヤバイ」しか浮かばなくなってきたのでもうとりあえず開封してみる。

中身さえ確認すれば、この「ヤバイ感」は薄れるはず。

 

いざ、開封!! 

 

 

f:id:ShiMAkaNA:20170602072131j:image

 

…ヤバーイ!!!

 

チキンの上にプルコギとか色々乗ってるというのはネットで見て知っていたけど、この美味しそう感じはヤバイ!マジヤバイ!!

 

肉の上にさらに肉を乗っけて、さらにチーズ乗っけてますよコレ!

今すぐ食べたい所だけど、持って帰ってシェアしないとなのでパッケージを閉めて帰宅。

 

 

…帰宅後に色々とあり、結局食べるのは夕食後になってしまいましたが、ちょっと小さそうだったし余裕で食べ切れるでしょ♪と思い、夕食後にCHIZZAを温め直して食べました。

そしてその感想は…

 

 

 

味がめっちゃ濃いよ…!

 

 

 

プルコギが大変濃厚な牛肉感とタレのうまみを大爆発させており、それに乗っかってチーズなどのトッピングたちか総攻撃をしかけてきて、最後チキンがとどめを刺してくる様な危険な味わいです。

あんな危険そうなパッケージに入っていた意味がちょっと分かりました。

小さく見えていたけど、1ピースでかなり大満足できるくらいの危険度です。

 

なんだかんだでCHIZZA、とても美味しく頂きました。

ただ、夕食で満腹になった後に食べたのは失敗だったな…空腹で、ガツンと濃いものをたらふく食べたい気分の時に食べると、とても幸せな気持ちになれるヤバイ食べ物だと思いました。