ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充な人になるべく、地味系31才女頑張る。

スターバックスと当たりレシートと私。

f:id:ShiMAkaNA:20170601073610j:plain

 

先日、アリオ倉敷でお買い物をしてスターバックスに寄ったら、長〜い レシートをもらいました。

 

店員さんが「アンケートに答え、最後に表示される数字を四角の枠内へ記入してスターバックスに持っていけばトールサイズの飲み物をもらえますよ。」と教えてくれました。

 

「へー、そんなんあるんだー?」と不思議に思いつつ、家に帰ってネットで調べると、当たりレシートっていうらしく、なかなか珍しい物みたい。

 

ちょっと嬉しくなりながら、スマホを使ってアンケートに回答。

(写真は一部加工してみました。)

アンケート自体はとても簡単に終わり、最後に表示された数字を四角の枠内に記入して完了。

 

その後しばらくスタバに行く機会がなかったのですが、昨日スタバに行く機会に恵まれて、ついにこのレシートを使ってきました。

 

店員さんにレシートを見せて、「このレシートって使えますか?」と聞くと、店員さんがレシートを確認し「使えますよ。」とのこと。

 

せっかくなので、前から気になっていた抹茶ティーラテをカスタムしてもらうことに。

しかしカスタムはしたいもののなにをどう乗せると美味しいのかとか知識はあまりないので、

 

「有料になってもいいので、なにかオススメのカスタムを教えてください。」

…とお願いしてみました。すると店員さんが

 

「私は、豆乳に変更するのが好きですね。」

 

とか色々と教えてくれたので、「ではそれでお願いします。」と注文してみました。

 

 

抹茶ティーラテ(豆乳) 480円

ショット 50円

カスタマーヴォイスクーポン -530円

 

飲み物代がカスタム代も含めてまるまる無料になり、「おお!」ってなりました。

あのあたりレシート、「カスタマーヴォイスクーポン」て言うんですね。

「ボイス」じゃなくて「ヴォイス」ってなってるあたりにおしゃれ感を感じます。

車でも「ムーブ」って書いてあるところより「ムーヴ」って書いてあるほうがなんかおしゃれな感じしませんか?

 

それはさておき、別途バターミルクビスケットを買ったので、車に戻って早速写真を撮ってカスタム抹茶ラテと一緒に食べてみよう。

 

飲み物(ヴィバレッジって言うんですっけ?)のふたをはずすとこんな感じでふわふわの泡と抹茶のお色♪

飲んでみると豆乳の風味がしっかりきいており、ほんの~り苦味のある大人っぽい味わいで大変美味しく頂けました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170601075120j:image

 

 

そして初めて食べるバターミルクビスケット。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170601075138j:image

 

ヒーティングしてもらったのであたたかくて、周りがすこしサクサクしてる気がする。

そして中はふんわりとしており、とってもはちみつがかけたい気分。

そして隣に生クリームと甘いシロップか何かを置いてあわせて食べたい気分。

 

今までチョコチャンクスコーンかニューヨークチーズケーキしか食べてなかったので、このビスケットは初めてだったのですが、ビスケットのようにサクサク歯ざわりが良いわけじゃなくてどちらかというとパンみたいなものなんですね。

 

味はやさしくミルキーなパンみたいな?

このビスケットがショーケース(?)に入っているのを見た時には「これくらいペロリと食べれるわ、小さいし」と思っていたけど、トールサイズの飲み物とこのビスケット1つでかなりお腹いっぱいになれました。

 

次はこのビスケットに、はちみつとかシナモンとかかけたいけど…持ち帰りでは汚れたりするから無理かな?

店内で飲食できる勇気と機会があるときに、ぜひやってみたいなぁと思いました。