ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

熊本県のハンズマンというホームセンターが圧倒的過ぎる!

 

 f:id:ShiMAkaNA:20170528093401j:image

 

先日熊本県に行き、通りすがりに見つけた「ハンズマン」というホームセンターに行ってみました。

 

もともとホームセンター探索は好きな私。

福山市の田治米にあるホームセンターTIMEを始め、コーナン・ユーホー・ナフココメリ笠岡市にあるホームセンターのホリデイからホームセンターじゃないけどアストロプロダクツまで、目に付いたホームセンター的なものは片っ端から入って様々な物を探索してきましたが…ハンズマンは尋常じゃなかった。

 

先に資材館(木材とか建築系の商品を置いてある方)に入ってみたのですが、ディズニーランドのそういうアトラクションかと勘違いするくらいの圧倒的な巨大迷路感。

そして様々なみたことない種類の資材がぎっしり大量に置いてあって、ただ歩くだけでも楽しい!

工事現場の看板系もたくさんあり見てるだけで面白い!

とにかく規模がでかい!

 

感動しつつ資材館をあとにして本館に向かっていると、芝生の庭に置いてティータイムしたくなるようなベンチやテーブルがいっぱい…!

凄い凄いと騒ぎながら本館前にある園芸コーナーに入ると…

 

「…これ本当にホームセンター!?」

 

もうアトラクションにしか感じません。

園芸コーナーの規模も尋常じゃない…!ディズニーランドのミッキーさんの庭に迷い込んだと言われても納得できるくらい綺麗で苗も種も品揃えがものすごいし噴水あるし!なんだここは!

 

園芸コーナーでも騒ぎつつ本館に入るとこれまた凄い!!

見たことない大きさの業務用のバットや中華鍋が壁に掲げられていたり、醤油のボトルなどが空のまま売られてたりどこ見ても面白い!

 

散々ウロウロしながらふと、店内の所々に謎の青っぽい色の機械が置いてあるのに気づき、何に使うんだろうと思っていたら、店員さんが機械に乗ってウイーン!なんと機械が人間を持ち上げて…うん、なんていうかこう、もう何から何まで凄いわこの店!!

 

 

…そんなこんなで圧倒されっぱなしだったハンズマン、感動しすぎて何も買わずに帰ってしまいそうになっていたので、園芸コーナーでも我に返って人参とヒマワリの変わった種をゲットしてきました。

 

あんなお店があったら毎週末通うわ…ってなる熊本県ハンズマン

私の中のホームセンターランキングで殿堂入りを果たしたオススメのお店です。