ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

マクドナルドのチキンナゲットと白ばらの宇治抹茶ケーキ。

ちょっと前にマクドナルドの広告が入っていて、

 

 

「チキンナゲットが期間限定で15個入りで390円!!」

 

ていうのを見て、結構気になりつつも

 

マクドナルドはなぁ…テレビでいい話してなかったし、私モスバーガーのとびきりチーズバーガー派だからなぁ…。」

 

とかモヤモヤ考えつつ、先日GWの中食材の調達へ出かけました。

朝っぱらから渋滞することを想定して早めに家をでたけど、思ったより道が空いていて開店20分前に駐車場についてしまい…悩んだ結果思い切ってマクドナルドへ行ってみました。

 

f:id:ShiMAkaNA:20170505104839j:image

こんなにみっちりナゲットが入って本当に390円でした。

ソースが3種類選べるとの事だったので適当に3種類言ってみました。

そしてなんとなく「わんぱくてりやきマヨソース」につけて食してみる。

 

「…うっま!!!」

 

衣がサクサクしてて、ソースも美味しくて、これはやばい程おいしい!!

これなら、もとの値段に戻っても買うわー!

 

15個入ってるから残してしまうかも…とか思っていたけど、夢中で食べきりました。

このソース1個で食べきったので、残りはポテトチップスとか買ってつけて食べようかなとホクホク♪

 

お会計でWAONも使えたし、ナゲットは美味しいし、早朝でもお店開いてるしマクドナルド凄い…!!

 

 

そうこうしていると、なんとな~く、どうして~もケーキが食べたくなり、ショッピングセンターで買い物を済ませて、そのまま徒歩でケーキ屋さんへ行きました。

「白ばら」という福山の春日町にあるケーキ屋さんで、フレッシュクリームを使っているとか。ケーキもクッキーもおいしさがすごいんです!

ほんと、クッキーなんてサックサクでもう本当にサッックサクでもう箱で買いたい!

 

そしてその白ばらは新商品のお勧め期間中(?)らしく、宇治抹茶などの新作ケーキを期間中に購入すると100円引きの券をもらえるとのこと。

お得な券も気になるし、抹茶大好きな私としては宇治抹茶ケーキを頂きたい!

 

というわけで宇治抹茶ケーキとクッキーを購入!

すごく恥ずかしかったけど「すぐに食べるので」と伝えると、店員さんが快くフォークを入れてくれて、ものすごく丁寧に対応してもらえるしこんなの食べる前からいい気分になるぅ~本当に!

 

車にもどり、ケーキの箱を開けると…

 

f:id:ShiMAkaNA:20170505104820j:image

 

おいしそー!!!!!!!!!!!!

 

写真を撮るのがうまくないので伝わらないかもしれませんが、金粉らしきものはかかってるしクルッてなったホワイトチョコが上品さを醸しまくってるし、断面きれいだし抹茶グリーンで気分も癒される…!!

 

家に帰って紅茶を入れて静かな部屋で味わいたい所ですが、こっそりした買い食いをしたかった為、GWでファミリーやカップルが行きかうショッピングモールの駐車場の車内で、美味しく頂きました!やっぱり抹茶はいいですね!

 

一番下の茶色い層のところがサクサクしてて、抹茶のまったり感と茶色い層のサクサクが合わさって大変美味なケーキでした♪

 

チキンナゲット食べてケーキ食べて、なんて贅沢なんだ…!!

 

そういえばゆめタウン蔵王店の駐車場(元カメレオンクラブの場所)が駄菓子屋になっていたり、ばりうま(?)っていうラーメン屋の跡地がシャトレーゼになっていたり、蔵王に遊びに来て色々変わっていることにビックリしました。

 

今度は駄菓子屋とか気になるお店もまわりつつ、またこのお店の組み合わせで、買い食いして癒されたいなぁと思いました。