ねぇ、リアルってどうやって充実させるの?

リア充になる方法を模索する人間(女)のブログ(雑談大量!)

大切にしようと思いながら暮らすこと。

お風呂に入ったり肌のメンテナンスなどをするときに、長い間何も考えずにとにかく適当にメンテナンスしたりめんどくさくなって雑にザーッと済ませてしまっていた。

 

最近心に落ち着きが出てきたのか、「綺麗になったらいいなあ」と思いながら自分のメンテナンスができるようになってきて、今まで気づかなかった体のコリや足の裏の硬くなっているところにどんどん気付き始めた。

 

今までは勢いでガーッとオールインワンゲルを塗ってお手入れ完了!って感じだったけど、肩のコリをちょっとマッサージしてほぐしてみたり、足の裏の硬くなっているところにはクリームを二度付けしてみたり、自分なりに工夫してみる。

 

すると、肩が少し楽になったり足の裏も柔らかくなってきて、いつの間にかかかとのガサガサがツルツルになっていてビックリ。

 

自分の体をいたわる気持ちで「今日も一日おつかれさま」とお手入れしてあげると、体も答えてくれるんだなーすごいなーとしみじみ思いながら、もうちょっと早く気づけたら良かったなあと思う私なのでした。